♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

★ ケガだけで良かったよね! ★

 

 

みなさん、おはようございます♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

今朝は晴れ~

昨日とは違って…スッキリと晴れています♪

青空に眩しく光る太陽。。。

な~んか夏を感じる様な朝です♪

気温は、ほどほどに良い感じですよん!

みなさんがお住まいの地域は、どんな感じでしょ?

 

昨日ね…

お仕事終了後に、洗車して来ました~♪

もうね、ピッカピカになったよん!タントちゃん(ンフフ

気持ちいいわ~ピカピカのタントちゃんを見ると♪

 

 

さて…

昨日の午前でしたかね~

埼玉県春日部市で、電車と車の接触事故がありましたね!

車に乗っていた大人1名に子供2名がケガをした…

と言う事だけど、ケガで済んで良かったんじゃ無いのかな~?

3人とも死んでてもおかしく無い気もします。(苦笑

 

東武野田線豊春駅近くの踏切で電車と車衝突 3人けが|NHK 首都圏のニュース

 

私は、ときどき記事にしてるけど…

電車や列車の事故は痛ましくて嫌。

あ、もちろん…車などの事故も嫌だけど…

列車が絡むと、更に悲しくなっちゃいます。

 

踏切事故のほとんどは車が悪い!と…

私は思っていますし、実際にそうだと思います。

ちゃんと踏切を守っていれば、事故にはならないし

たとえ遮断機の無い踏切だとしても…

一旦停止をして、左右を確認すれば

電車や列車が来てる事は見えるはずだもんね!

 

それをさ~

無理に渡ろうとしたり、確認を怠ったりするから起こる訳で…

電車や列車には、ほぼ問題はありませんからね~

(※ あくまでも「ほぼ」って事で…苦笑)

 

電車や列車の絡む事故を起こすと…

保険金は、恐ろしいほどの金額になっちゃうんだろうな~(アハハ

車を運転なさるみなさん…

踏切は一旦停止!

左右の確認を、お願いしますね♪

無理に渡ろうとしないで下さいね!

私も、ちゃんと確認します。

はぃ、ココまで~

 

 

今朝は、平日と同じ時間に起きて(5:30ころ)

あま~いコーヒーを飲んで~

お部屋に、おトイレ、玄関などをお掃除して

お風呂にも入り終えて、もう少ししたら

お買い物に出かけますよ~ん♪

 

えへへ…

いつもの如く、冷蔵庫内が寂しいわ~(ウププ

イオンに、何かお買い得品があるといいんだけどね~♪

ドラッグストアーには、あまり期待していない私です(ウププ

 

 

今日は日曜日…

お休みの方が多いのでしょうかね~?

ゆ~っくり出来ると良いですね♪

 

今日も、お仕事のみなさんは…

笑顔を忘れないように、ファイトだよー

どんなみなさんも、良き日曜にしましょう♪

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪