♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆「 め 」☆

 

 

 

みなさん、おはようございます♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

今朝は…ん~ 

一応晴れかな~?(アハハ

雲は大目ながら青空も広がってて

太陽も顔を出してるので晴れです♪

気温は低めで、ちょっと涼しい朝となっています。

みなさんがお住まいの地域は、どんな感じ?

 

 

昨日は…

一日中雨が降りました!

しっかり降ったなぁ(苦笑

でも、田んぼには良かったのかな?(アハハ

 

今日は土曜日…

きっと、お休みの方が多いんでしょうね~

何をしますか?

ゆ~っくり出来ると良いですね♪

 

私はお仕事なので…

今日も一日頑張りますっ!(ムフフ

 

 

空を見上げると青空…

濃い青空に、薄い青空…

木々の緑は濃くなって来て、とても美しいです。

そんな樹木の緑も、いろいろですよね~

眼に優しい風景となっています♪

 

自然は美しい…

コンクリートだらけの都会も、それはそれで美しい…

私たちは、そんな美しい風景を毎日見ています♪

 

そんな風景には、必ず色がありますね…

私たちは、その風景を当たり前のように見ていて

美しいとか、キレイとか…思わなくなってる。

ちゃんと、そう思う時もあるけど(苦笑

 

眼が見えるから美しい色が見える…

私たちは、それを喜ばなきゃね♪

 

色の区別が出来ない方…って、多いみたい。。。

そんな方々には、美しい風景は存在しない。

薄っすらと色は見えても、ハッキリしないから…

その風景を「美しい」とは思えないのかも知れない。

 

そんな目の不自由な方用のメガネがあるんですね~

私は知らなかった。。。

今日は、そんなメガネをかけたみなさんのリアクション動画を

紹介させて頂こうと思います♪

 

10分ほどの動画です、お時間のある方は

最後まで見て下さると嬉しいです♪

私は貰い泣きしちゃった…(アハハ

 

【色盲メガネ③】生まれて初めて色を見た反応に感動 色弱 感動サプライズ プレゼント サングラス 海外感動動画 - YouTube

 

私は…

「眼が見える」ことが当たり前になってしまってます。

それは、それで良いと思うんだけど…

それが当たり前ではない方々が、こうしてこのメガネに喜んでる動画を観ると

眼の大切さを再認識したいな~って思ったのでした~♪

はぃ、ココまで。

 

 

さ~

今日も頑張って来よ~っと!

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪