♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

★ おちこんでました ★

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

昨日のお買い物で、やらかしちゃったお話です(^_^;)

内容が詰まんないので、スルーしちゃって下さいね~

 

 

昨日のお買い物で…

と、その前に…

私ね、お買い物に出かける前に

買い出し用の「専用お財布」に

1万円札を1枚と、500円玉を1枚、100円玉を4枚

50円玉を1枚と、10円玉を4枚…そして5円玉と1円玉で10円分。

合計…11000円を入れて出かけます♪

 

そうすれば…

帰宅後にチェックしやすいでしょ(*^^*)

私的なお財布と一緒にしちゃうと、訳が解んなくなっちゃうので

必ず、そうしてお買い物に出ています(^^)v

 

で…

最初に1軒目のドラッグストアへ行きました♪

お買い物の金額が1600円ちょっとだったので…

小銭で100円以下の端数を出して、10000円札を出しました♪

お釣りは9000円。

 

そのドラッグストアのレジはスタッフ対応で…

確か、お釣りが自動で出て

スタッフさんが手渡してくれるタイプだったと思います!

レジ担当者さんが「9000円のお釣りです」と言って

私に渡してくれました。

 

私は確認をせずに、そのままお財布に入れて

次のドラッグストアへと向かいました!

 

2軒目のドラッグストアでは…

3千円ちょっとのお買い物でした。

2軒目のドラッグストアは、レジを通すのはスタッフだけど

支払は、自動精算機です。

 

1000円札を4枚入れて…

お釣りの小銭を受け取って、最後のイオンに向かいました。

 

イオンでのお買い物も…

4000円弱でね♪

ワオンカードには1000円しか残って無い事を知っていたので

3000円をチャージしようと、お財布を見たんです!

 

5000円札が残ってるはずなのに…

お財布の中には無かった!

どう探しても無かったんですよね~

 

最初に書きませんでしたが…

買い出し専用のお財布以外にも

私のお財布を持ってるので、そこからお金を出してチャージをして

ちゃんとお支払いが出来たんだけど…

 

さ~

その5千円札の行方ですよー!(^_^;)

 

イオンのお買い物を終えてから…

車の中で、イオンまで来た経路を脳内で探ってね~

家族も、同じように…思い出そうと一生懸命考えてくれました!

 

考えられるのは…

最初のドラッグストアで、お釣りの間違いの可能性です!

 

でもね~

自動でお釣りの出るレジだったと思うので…

その間違いは無いのかな~?と思ったし

私が、その時に…お釣りの9000円を確認しなかった事も良くなかったし

冷静になってレシートを確認したらさ…

1万何百何十円預かり、9000円お釣り!と記載があったので

やっぱり、このドラッグストアじゃ無いかな~と思ったし…

自己責任も感じて、次の可能性を考えました!

 

2軒目のドラッグストア―でね…

自動精算機に4000円を入れる際に

ちょっとだけモタモタしちゃったのよね(^_^;)

お財布の中を、ゴソゴソと札を出すのに…ね。

でも、私の意識的には…

ちゃんと4000円を投入して、小銭のお釣りを取ったのよー

で…

レシートを確認してみたら、案の定…ちゃんと4000円預かりで

小銭のお釣り…と記載がありました。

 

って事はさ~

お支払いの時の間違いじゃ無くて…

単純に私が5000円札を落としちゃった感じですね!

 

どちらのドラッグストアかは解んないけど…

たぶん、ドラッグストアのどちらかだと思います!

1軒目では、受け取ったお釣りを…

そのままお財布に入れたので、落として無い気はするんだけど(^^;)

2軒目が最も怪しい!って思ってます。

が…

 

そう思った私は…

両方の店に電話をして、確認をしたんだけど

どちらのお店にも「落とし物の届や、案内」は無かったの(泣

一応…イオンにも落とし物として届け出が無かったか確認してみたけど

届いて無かった~~~(シクシク

 

過去に、こんな経験の無い私は…

午後から、めっちゃ落ち込んじゃってね~

泣きそうだったわー!(泣いてはいないけど)

家族が何とか励まそうとしてくれたんだけど…

だめ!

普段は前向きな私だけどさ~

落ち込んじゃうと、奈落の底に落ちちゃうのよー(^_^;)

夕食の準備をする時間まで、立ち直れなかったです。

 

それでも何とか夕食を作ってね…

時間と共に、何とか開き直ろうと頑張りました!

無くなっちゃったものは仕方が無いし…

戻って来ない事もあるわ~

暫くは反省を込めて、粗食で頑張らなきゃ!

と、自分に言い聞かせて何とか立ち直る事が出来ました(^_^;)

 

でもまだ、ちょっとショックが残ってますけどね…

はぃ、ココまで。

 

週の初日に、変な話を書いちゃって

ごめんなさぃね~~~

 

お釣りを受け取った時は…

ちゃんと確認する習慣を付けなきゃね~

と、思った私なのでした(^^ゞ

 

 

 

最後まで読んで下さったみなさん…

ありがとね~~~

みなさんは、こんな事の無いように注意なさって下さいね!

 

さ、今週も笑顔でガンバですよー

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪