♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆ ごあんない ☆

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

土曜日…

おやすみ~~~(*^^*)

 

調整休暇。

月に一日だけ…好きな時に取得出来る休日。

週休2日制じゃない会社なので…

この調整休暇と、お手当で調整しているみたいです(^_^;)

 

それが良いのかどうかは別として…

勤め始めた頃は、なかなか厳しかったけど

慣れちゃえば、なんて事無いですね~

身体が覚えちゃうのかな~?

週…6日勤務を(^^)v

 

ま、私にとっては…それが当たりまえ!となってます♪

はぃ、ココまで。

 

 

 

せっかくのお休みなんだけどね~

やっぱり、いつもと同じ時間…5時には目覚めちゃってね!

そのまま起床となりました~

それからは、いつもの休日ルーティンです(*^^*)

 

お掃除は、明日するとして…

お洗濯は、今日やっちゃわないと

明日は曇りの予報だし(^_^;)

 

9時半頃には家を出て、ちょこっとお買い物に行って来ます♪

ドラッグストア1軒と、イオンにね。

 

お昼は…

どこで、何を食べようかな~?

移動しながら決める事にします!

家族の意見も聞いて…ね♪

はぃ、ココまで。

 

 

 

さてさて…

ここからが本題で、ご案内となります♪

 

今日…

本当は実家に行く予定だった日です。

 

と言うか…

昨日行って、今日…帰って来る予定だったの!

 

でも、母が病院を拒んでる事と…

父が、強制的に病院へ連れて行く事に抵抗を感じてる事から

母の病院行は無期延期になり、私は行かなくて良くなったんですよね♪

なので、今日は…ゆっくり出来るんだけど

 

昨日です…

包括支援センターの担当者さんから連絡がありました。

20日に病院へ行く予定になりました!と…

俄かには信じられず…

担当者さんに確認したんですよね~

あの母が病院へ行く…と言ったのでしょうか?って。

 

そしたら…

担当者さんの回答では…

お母さまは、気持ちの変動が激しくて

行くたびに考えが変わっちゃうので…

2日は、強硬策で連れて行く予定にしました!との事でした。

父と担当者さんも一緒に、とにかくタクシーに乗ります!

病院まで行ければ、病院スタッフが何とかしてくれるので…

との事でした。

 

で…

私には、病院へ直行しててほしい!

との事でした。

私がいると、また母の気持ちが頑固になっちゃうかも知れないので

ドクターからの説明を聞くために、病院で待っててほしい!って事です。

 

私的には、それで良い!と思ったので

それなら病院で待たせて頂きます!

とお伝えして、電話を切りました。

 

その直後です!

次は、その病院の相談員さんから電話があってね

20日の受け入れ態勢は整ってますので

病院へ来て下さいね!と、確認の連絡(^^;)

 

私は「解りました、午後イチには行かせて頂きます」

とだけお返事をさせて頂きました。

 

そこでね、私が一番心配な事は…

行くのは良いのよ!

良いんだけど…

行ったけど、やっぱり母は病院に来なかった!

な~んて事にならないか…

それが心配なんですよね~

 

私も働いてる身です…

有給休暇を取って、交通費を払って行くので

空振りは困るんですよね~

 

その事は、担当者さんにも言ったけど…

さてさて、どうなりますやら(^_^;)

 

もしね…

もし…

今回も、空振りになっちゃったら

もう私は手を出ださない事にしようと思ってます!

担当者さんと父に任せちゃうつもりです。

 

あ、話が逸れてる感じだけど…

そんな理由で、20日(木曜日)21日(金曜日)の、2日間

ブログをお休みさせて頂きますね~

はぃ、ココまで。

 

 

 

今日は土曜日だから…

お休みの方が多いのでしょうね!

ゆっくりなさって下さいね♪

 

今日も、お仕事のみなさん…

笑顔でガンバだよー

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪