♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆ 今日は忙しいよ! ☆

 

 

 

みなさん、おはようございます♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

今朝も曇り空です…

ど~んよりと曇っています!

気温は低め…

寒い朝となってます。

みなさんがお住まいの地域は、どんな感じ?

 

 

 

今日は、ちょこっと忙しい一日になる予定。

午前と午後で違うお仕事…違う場所。

その移動距離も、なかなかのものです(アハハ

 

お昼…

食べれない予感がしたので

お弁当は持って来ませんでした。

あ、もちろん…

家族の分だけは作って来ましたけどね♪

 

私は…

たぶん食べられないだろうな~

ま、この話は…ココまでにして!

 

 

昨日ね…

良く休憩する場所(過去にカメやキジを見かけた場所)で

またお昼休憩をしてたら、トンボが飛んで来ました。

昨日は、単独で飛んでた赤とんぼ…

私の車のすぐ横の枯れた枝に止まったので

そっと近づいて撮影してみました~

 

    ↓ ↓ ↓

f:id:smile-maiko:20211012210353j:plain

わかりますかぁ?

 

もーいっちょ!

f:id:smile-maiko:20211012210422j:plain

これなら解りやすいかな?

 

わりと小さな赤とんぼでした…

って、赤とんぼって…もともと小さかったっけ?(アハハ

しばらくこの場所で羽を休めててね…

静かに飛んで行きました~

はぃ、ココまで。

赤とんぼ…羽を取ったら…とんがらし~(笑

 

 

あ、そうそう!

こないだお取り寄せしたお米…

石川県産の「ひゃくまんごく」ですけどね!

チョー美味しいお米ですね~♪

粒が大きくて、もっちもちです!

ものすご~く食べ応えあるー!(ンフフ

 

今まで食べていたお米と同じ量のお水で炊くと

少し柔らかくなっちゃってね…

お餅みたいになっちゃったので

少しお水を減らして炊いたら、最高に美味しいご飯になりました♪

高いだけの事はありますね~(アハハ

また買っちゃうかも…

 

 

 

今日は給油日…

レギュラーガソリン価格

もうね、書くのも腹が立つんだけど…

一応、情報提供!って事で書きますが

150円 / L   でした!

まだ上がるの?って感じですよー

まったくもー!

車で通勤出来なくなっちゃうじゃないのー

いったいいつになったら下がるんでしょうね(怒

はぃ、ココまで。

 

 

さ~

今日も一日…笑顔で頑張りましょう!

みんなでファイトー

今日も、良き一日にしましょうね。

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪