♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆ にゅういんちゅうのはなし ☆

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

台風の影響を受けた地域のみなさん…

大丈夫でしょうか?

被害など、出てませんか?

 

 

 

 

退院後…自宅での朝を迎えました。

やっぱり、いいですね~

自分家での朝は…(*^^*)

 

入院中も、そうでしたが…

退院して自宅に戻っても、やっぱり5時には目覚めます♪

そして…

入院する前と変わらない休日の朝♪

 

お湯を沸かしながら、朝のルーティン♪

少し甘めに淹れたゴールドブレンドのアイスを飲みながら…

ぼぉ~~~っとしてる時間が、何とも好きです(*^-^*)

 

しっかり目覚めてから…

久しぶりに、お掃除をしましたよん(^^)v

台所に、トイレ…

玄関に共用部分の廊下とね。

 

無理をしない程度に、のんびりとお掃除しました♪

入院中には、家族がキレイにしてくれてましたが…

やっぱり眼の良くない家族には、なかなか厳しい面もあって

隅々までキレイに…とは行かず、私がフォローしましたよん♪

 

 

 

さてさて…

入院中のお話を少し♪

 

今回の入院で思ったんだけど…

食事を3食して、運動もせずにベッドで横になってるだけ

そんな時間が1週間続きましたが、体重の増減は無し!

 

これって凄いですよね…

って…私が凄いんじゃなくて、病院食のカロリー計算が!

感心しちゃったわ(*^^*)

 

そんな病院食の、画像を1枚だけ貼らせて頂きますね♪

昼食の内容だったと思います。

乳陣して何日目だったかは忘れましたが…

食べれるようになってからの食事だったと思います。

(入院してから3日間ほどは、ほぼ食べて無かったので…)

 

主菜  : 鮭のボイル(あんかけ)

副采1 : ほうれん草の和え物

副采2 : 冬瓜の煮物

デザート: カップアイス

 

最近の病院食は、美味しくなりましたね~

私が若かりし頃に入院した時の病院食は…

美味しく無かった記憶が…(^_^;)

 

デザートにアイスまで出ちゃうし~

画像のアイス…

「とけないアイス風デザート」と書かれてますが

普通にバニラアイスでしたよん(#^.^#)

とても美味しかったです。

 

 

入院して何日目だったかな~?

窓の網戸にセミがお見舞いに来てくれました(〃艸〃)ムフッ

(因みに…ここは7階です)

 

1匹だったけど、まぁ…賑やかでしたね~

1時間ほど止まってましたが、その間…

ずっと鳴いてました(^_^;)

 

 

最後に…

入院してから、退院する日の朝まで打ち続けた点滴♪

大きい方は何だか解りませんが…

小さい方が抗生剤でした!(画像右)

 

 

5日目辺りから点滴の針が刺さってる部分が痒くなってね~

これもまた、けっこう辛かったです(^_^;)

 

はぃ、ココまで。

 

 

 

今日も、の~んびりしま~す(#^.^#)

お買い物は、明日行く予定です♪

 

 

お盆休みも、あと少し…

みなさん、そろそろスイッチの切り替え準備をね~(^_^;)

 

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪