♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

★ ほったらかし ★

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

連休も、あっと言う間に終わり…

お仕事再開ですね~

今週も頑張れば、また連休ですね(〃艸〃)ムフッ

はぃ、ココまで。

 

 

 

昨日のドライブで立ち寄ったマクドナルド…

店内に入ると、お客さんは比較的少なめ♪

でも、レジ前には少年がオーダーをするのを待ってる感じ。

商品の出待ちをしてる人が、数名いました。

 

その前に…

ドライブスルーの順番待ちをしてる車が多かったです!

たぶん…7~8台はいたように思います。

 

厨房内で働いてるスタッフは数名…(5~6名だったかな?)

レジの前で、おとなしく待ってる少年…(※小学3~4年生程度かな?)

その後ろに並んでるわたし(^_^;)

10分ほど経過しても、何も変化が無かったので

その少年に…

「注文するのを待ってるの?何分くらい待ってるの?」って聞いたら

20分くらい…ってね!

 

ふっふっふ…

そんな状況を放置する私では無いのよね!

すかさず…

厨房内にいるスタッフに

「いつまで待たせるの?ずっと待ってる少年がいるじゃない!

  おとなしく待ってるからって…何も言わずに放置はダメじゃない?」

って大きな声で言っちゃったわよ(〃艸〃)ムフッ

 

そしたら…

その中にいた一人の女性スタッフが

「申し訳ございません!もう暫くだけお待ち願えますか!?」って声を出しました!

 

そこで私は…

「その一言が大切なのよー!

  待ってる人はね「いつになるのかな?」って不安で仕方が無いんだから

     その一言を言うだけで、少しは安心するものでしょ!

          どれほど忙しくったって、声は出せるでしょ。」

って言ってやったわー (〃艸〃)ムフッ

 

私の前で、おとなしく待ってた少年…

私の顔を見て泣きそうになってた(^_^;)

 

ん~~~~

それって…

私が怖かったから?

それとも、そう言った事が嬉しかったから?

その少年の表情では解んなかったー!

何も言わなかったしね…

その少年。(^_^;)

 

声をかけてから、1~2分程度で、少年のオーダーを

聞きに来て、すぐに私のオーダーも聞いてくれました!

 

マクドナルド…って

ドライブスルー優先なの?

私は、そのあたり詳しく無いので声を出したんだけど…

お店のお客さんを、あまりにもほったらかしにするのは

やっぱり良く無いですよね~♪

 

商品を注文して受け取るまで待つ時間が30分ほどで…

食べてお店を出るまでの時間は、わずか10分ほどでした~(〃艸〃)ムフッ

はぃ、ココまで。

 

 

昨日も暑くなったわ~(;^_^A

午後からなんて、暑いのなんのって…

冷たい飲み物を飲みまくっちゃった!

と言っても、お茶ばかりだけどね(*^^*)

 

 

さ~

今週も笑顔で頑張りましょねー!

ファイトだよー

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪