♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆ れっかしたぴん ☆

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

 

大した事も書いていないブログなのに

いつも読みに来て下さって、ありがとね!

 

今日も、大した事は書いてませんが

お時間に余裕があれば、読んでって下さいね(〃艸〃)ムフッ

 

 

 

昨日のお買い物…

ドラッグストアは、エブリデーディスカウント的で…

特に日替わりのお買い得品が無いので、いつも通りの食材を購入。

 

イオンは~

お買い得品、少しありました!

トマトが…1個98円(税別)

トウモロコシが、1本98円(税別)

ミョウガが3本入り1パック98円(税別)だったので

それぞれ買っちゃいました~(^^)v

 

それ以外は、いつも通りの価格だったので

豚肉や鶏もも肉、牛小間切れ肉などを買いました♪

 

お昼は予定通り…

ドラッグストアで巻きずしと、お惣菜を買って

自宅て食べましたよん♪

普通に美味しかったです(^^♪

 

イオンで、アイスを買ったので…

大慌てで帰宅しました~(^_^;)

 

 

えっとね…

お昼を食べた後、クロネコへ行って来ました~♪

 

こないだ宇和島からお取り寄せをした麦みそと

両親の好きなインスタントコーヒー「117」や

業務スーパー販売の「鮭フレーク」に、菓子パン数個(^_^;)

などなどを箱に詰めて、実家に送りました!

はぃ、ココまで。

 

 

 

タントちゃん…

エンジンオイルの交換と、洗車を済ませたんだけど

エンジンオイルを交換した際に…

エンジンルームの一番上にある部品…

名前…何とか~って言ってたんだけど忘れちゃったー

 

画像の赤い矢印の黒くて大きな部品です!

この部品を止めてるピン(樹脂製?プラスティック製?解んない)

黄色い矢印の先にあります!…が

劣化して、ユルユルニなってる事を教えてくれました!

簡単に外れちゃうので、この黒い部品がブルンブルンと震えて

外れそうになってたんです!

 

      ネット上のい画像をお借りして加工してあります。

 

なので…

オイルチェンジをした後、大慌てでダイハツさんへ行きました!

(スタンドから10分ほどの距離です)

 

忙しそうなダイハツさんだったけど

(お客さんが大勢いて、駐車場も満車になってた!)

すぐに対応して下さってね~

 

サービスマンの方が、問題の部品を見てボソッと…

「このピンは特殊な形状なので、取り寄せパーツなんだけど…

何か合うピンが無いか探してみますね!と言って

ピットの方へ入って行かれました!

 

物の数分で戻って来てね~

たっくさんの種類のピンを持って来られて…

その中から合う物を探し出して取り付けて下さいました!

 

「本来の部品では無いけれど

     ピッタリはまってるので大丈夫だと思います!」

と言ってくれて一安心~~~(*^^*)

 

「代金は不要です」って!

キャ~~~

助かりました~!とニコニコ顔でお礼を言ったら

ほっぺたを赤くして、いえいえ…ってね(*^^*)

 

さすがダイハツさんですね~

頼りになるし、とても良い対応で気持ち良かったです♪

(※決して、代金が不要だったから!じゃありませんからね!(〃艸〃)ムフッ)

はぃ、ココまで。

 

 

 

夕食はカレー

お昼過ぎに、お肉屋さんに電話でトンカツを予約して

夕方に取りに行って来ました♪

とても美味しいトンカツでした~

さすがお肉屋さんですね(〃艸〃)ムフッ

 

 

 

さ~

今週も笑顔で頑張りましょね~

ファイトだよー!

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪