♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆ つるがまで ☆

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

 

北陸本線を走る特急…

しらさぎ」「サンダーバード」が敦賀~金沢間の営業を終えます。

北陸本線を走る特急は姿を消す事になりますね。

確か…福井ー金沢間を走る特急「ダイナスター」も廃止だったかな?

和倉温泉は、どうなるんだろう?(^^;)

 

 

大阪…20:54発 金沢行 サンダーバード49号

名古屋…19:48発 金沢行 しらさぎ15号が

それぞれのラストランになるようです♪

 

 

関西方面から北陸方面へは…

新幹線に乗り換えれば、僅かだけど早くなるのは確か…

でも、乗り換えるのは…やっぱり面倒ですね~

今まで通りで良かったんだけど(^^;)

 

因みに…

サンダーバードも、しらさぎ敦賀行きとして

今後も運行されるようだけど…

全席指定になるみたいです。

 

サンダーバードなんかはさ~

完全に廃止にして、新快速を増便しちゃえばいいのに!

停車駅を減らして、サンダーバードと同じようにしてさ~

それでいいと思うんだけどね!

私なんかは…(^^;)

 

そうすれば北陸方面へ行く料金が安く済むでしょ~

それに新快速の車両も早いしね(〃艸〃)ムフッ

はぃ、ココまで。

 

 

 

昨夜のメニュー

野菜炒めと、ほうれん草のごま和えでした~

そして…だごじる(*^^*)

どれも美味しかったですよん♪

はぃはぃ、ココまで。

 

 

 

みなさん、今日も一日…

笑顔でガンバだよー

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪

 

 

 

今日の…お・ま・け・♪

過去に一度…紹介させて頂いてますが再度ね。

www.youtube.com