♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆ けいこうとう ☆

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

お盆休みも終わって…

今日からお仕事再開です。

何とか頑張ろうと思います(^_^;)

 

幸い…

今日は予定が入って無いので

スローペースで体を慣らそうかと思ってます(〃艸〃)ムフッ

 

私と同じで…

今日からお仕事が始まるみなさんは

あまり無理をしない様に頑張って下さいね!

 

まだお休み中のみなさんは…

引き続き、の~んびりど~ぞ~(〃艸〃)ウププ

 

 

 

昨日の朝…

食事の支度をしてる時、台所の蛍光灯がチカチカしてね!

蛍光灯の端っこに、黒い部分が出来ちゃってたので

そろそろ切れちゃう頃かな~?と思い…

血圧計を買った量販店に行って来ました!

 

切れそうになってた蛍光灯はコレ 

    ↓ ↓ ↓

(※ この画像に写ってない方の端っこが黒くなってました!)

量販店で、同じ蛍光灯を探したら無かったんですよね~

 

画像と同じ物は無かったけれど…

少し違う記号?型式?の蛍光灯が2種類あったの!

一つは…

この型式に良く似たECW-F3って商品と

もう一つは…あ~忘れちゃった(^_^;)

(※ 結果的に買った方なのに忘れちゃってる私です…笑)

 

でね…

私が気になったのは、その価格の違いだったのよ!

上記型式のF3って物は、1100円だったんだけど

覚えてない方は、500円でした(^^;)

 

どちらが良いのか?

私には解んなかったので…

店員さんに聞いてみたらね!

 

どちらも同じ色で、同じサイズなんだけど…

明るさが少し違いますよ!って。

お高い方は、7000ケルビン

安価な方が6500ケルビンなんだそうで…

ま、多少違うけど…

そんなに違いは無いと思いますよ!って説明だったので

そりゃ安価な方を選びますよね~(ウププ

私の勝手な想像なんだけど…

買った蛍光灯は、生産終了品で

在庫に残ってるのみの商品だったかな~?ってね。

 

ついでに…

単3と、単4の電池も買って帰宅~~~♪

台所の蛍光灯を取り付けて、点けてみたらね…

うぅ~ん…確かに僅かだけど、前ほどは明るくない気はしたけど

暗い!とは思わなかったので、問題無かったですね~

 

500円と1100円の差は大きいので…

消耗品と考えれば、台所で家事が出来る明るさはあるなら

良かったかも~って自己満足した私なのでした~(〃艸〃)ムフッ

 

それから…

切れそうになってた蛍光灯は

量販店に持って行って、処分をお願いしました~

そのあたりは、抜かりの無い私なのです(ウププ

はぃ、ココまで。

 

 

さ~

今日から頑張りますよー

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪