♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

★ みみずばれ ★

 

 

 

 

 

みなさん、おはようございます♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

 

 

 

サッカーファンのみなさま…

盛り上がってますか~?

熱い戦いが繰り広げられてる事と思います!

どこが優勝するのでしょうか?

最後まで熱い応援をね~(^^)v

 

 

 

 

 

私の使ってるアイフォン…

な~んか変な感じなんですよね~(^_^;)

 

持ち運ぶ際に、バッグなどに入れておくと

取り出して使おうと思って、復帰ボタン(右側面のボタン)

を押しても、画面が表示されず…真っ暗なままの時が

ちょいちょいあるんです!

(明るさ調整のスライダーが一番暗いところまで勝手に移動してる)

 

でね…

右上部からスライド(スワイプ?)すると

明るさとかを調整できる画面が出て来るでしょ~

それを、何となくの感でやってみて…

上手くいく場合と、どうにも出来ない時とがあります!

(画面が暗いまま勘でやってるのよん)

 

で、どうにもならない時は…

左ボタンと右ボタンを使って、電源をOFFにしちゃいます!

これもまた画面が暗いままなので、何となく勘で…ね(^_^;)

 

でもね、これもまた…

画面上部に表示されるはずの「電源を切る」ってスライドボタンは

全く見えないので、感でスライドさせるんですよね~

 

その後…

電源をONにしてみます!

ちゃんとOFFが出来ていれば…

アップルマークが表示されるので、その後は問題なく使えるんだけど

アップルマークが表示されない場合は、電源がOFFに出来てない!

って事なので、何度か繰り返してるんですよ~(-_-;)

 

これね…

本当に困るんですよね~(-_-;)

いろんな設定など、調べて試してみたんだけど

これに関係する設定は、どれも効果が無くて…

ほとほと困っております~(^^ゞ

 

何度かショップに持ち込んだ事があるんだけど…

そんな時に限って、その症状が起こらないから困っちゃうのよー(^^ゞ

 

最悪の場合…

アップルに電話!って思ってますが

な~んか面倒だし…まだ電話をしていない状態です(アハハ

 

これって…

なんなんでしょうかね~?

出来るだけバッグに入れないように…と持ち歩いてますが

つい最近…

お買い物の最中に、持ってるのが面倒になって

スカートのポケットに入れて、お買い物を続けて…

10分程度でレジにてクーポンを使おうとスマホを起動させたら

また、この症状がぁぁぁぁぁぁ!

 

運が悪いと…

そんなわずかな時間…ポケットに入れてるだけでも起っちゃう!

なのlに、長い時間…バッグなどに入れてても

この症状が出ない事もあるんです!

なんなのよー!って感じ。

 

もうスマホなんて、本当に不便なものだわ~

な~んて思っちゃったりします(^^ゞ

 

やっぱりアップルに聞かなきゃダメみたい…

あーもー!

ほんとにメンドー!(^^ゞ

 

ちょっと愚痴になっちゃいました!

ごめんなちゃぃちゃぃ(^^ゞ

はぃ、ココまで!

 

 

 

話は変わって…

昨日の夕飯はね、トンテキを作りました!

お肉と、ソースは別のフライパンで作るんだけど…

お肉は厚切りロースなので、弱火で蓋をして…ジックリ焼きました(^^)v

その間に、深めのフライパンを使って…

きのこのバター醤油ソースを作ってた時です!

フライパンを振って、具材を炒めてたら…

コンロと壁の隙間にキノコが少し飛んじゃったのよね(^^;)

それを取ろうと手を伸ばしたら…

あーあー!

やっちゃいました!

右腕の内側…クルブシから10センチほどの皮膚の薄い場所が

フライパンの淵に触れちゃったのよー(^_^;)

 

その時はね…

「あちっ!」って程度で、痛みも無く…何とも無かったんだけど

夕飯を食べ終えて、洗い物を済ませて…

リビングで、一息してたら…少し痛みが出たのよね~

あれ?何で痛い?

って、既に忘れちゃってた私(^_^;)

痛い部分を見て見たら…

はぃ!赤くミミズ腫れになってました!

3cmほど。。。(^_^;)

 

私ね…

若い頃から、ずっとそうなんだけど♪

僅かな火傷の場合は、水で冷やしません!

大きな火傷の場合は、また話が違って来るんだけど…

少しの火傷程度なら、そのまま放置します。

 

水で冷やすとね…

痛みが増すんですよ!

それが嫌なので、放置してます(〃艸〃)ムフッ

それが良く無い事は承知の上でね!

 

あ、因みに…

今はもう痛くありませんよん(^^)v

はぃ、ココまで。

 

 

 

 

さ~

今日も一日…

笑顔で頑張りましょー!

ファイトー(^^)v

 

じゃ~また~

ばぃばぃ。。。♪