みなさん、おはようございます♪
おかえりなさぃ。。。♪
サッカーファンのみなさま…
盛り上がってますか~?
熱い戦いが繰り広げられてる事と思います!
どこが優勝するのでしょうか?
最後まで熱い応援をね~(^^)v
私の使ってるアイフォン…
な~んか変な感じなんですよね~(^_^;)
持ち運ぶ際に、バッグなどに入れておくと
取り出して使おうと思って、復帰ボタン(右側面のボタン)
を押しても、画面が表示されず…真っ暗なままの時が
ちょいちょいあるんです!
(明るさ調整のスライダーが一番暗いところまで勝手に移動してる)
でね…
右上部からスライド(スワイプ?)すると
明るさとかを調整できる画面が出て来るでしょ~
それを、何となくの感でやってみて…
上手くいく場合と、どうにも出来ない時とがあります!
(画面が暗いまま勘でやってるのよん)
で、どうにもならない時は…
左ボタンと右ボタンを使って、電源をOFFにしちゃいます!
これもまた画面が暗いままなので、何となく勘で…ね(^_^;)
でもね、これもまた…
画面上部に表示されるはずの「電源を切る」ってスライドボタンは
全く見えないので、感でスライドさせるんですよね~
その後…
電源をONにしてみます!
ちゃんとOFFが出来ていれば…
アップルマークが表示されるので、その後は問題なく使えるんだけど
アップルマークが表示されない場合は、電源がOFFに出来てない!
って事なので、何度か繰り返してるんですよ~(-_-;)
これね…
本当に困るんですよね~(-_-;)
いろんな設定など、調べて試してみたんだけど
これに関係する設定は、どれも効果が無くて…
ほとほと困っております~(^^ゞ
何度かショップに持ち込んだ事があるんだけど…
そんな時に限って、その症状が起こらないから困っちゃうのよー(^^ゞ
最悪の場合…
アップルに電話!って思ってますが
な~んか面倒だし…まだ電話をしていない状態です(アハハ
これって…
なんなんでしょうかね~?
出来るだけバッグに入れないように…と持ち歩いてますが
つい最近…
お買い物の最中に、持ってるのが面倒になって
スカートのポケットに入れて、お買い物を続けて…
10分程度でレジにてクーポンを使おうとスマホを起動させたら
また、この症状がぁぁぁぁぁぁ!
運が悪いと…
そんなわずかな時間…ポケットに入れてるだけでも起っちゃう!
なのlに、長い時間…バッグなどに入れてても
この症状が出ない事もあるんです!
なんなのよー!って感じ。
もうスマホなんて、本当に不便なものだわ~
な~んて思っちゃったりします(^^ゞ
やっぱりアップルに聞かなきゃダメみたい…
あーもー!
ほんとにメンドー!(^^ゞ
ちょっと愚痴になっちゃいました!
ごめんなちゃぃちゃぃ(^^ゞ
はぃ、ココまで!
話は変わって…
昨日の夕飯はね、トンテキを作りました!
お肉と、ソースは別のフライパンで作るんだけど…
お肉は厚切りロースなので、弱火で蓋をして…ジックリ焼きました(^^)v
その間に、深めのフライパンを使って…
きのこのバター醤油ソースを作ってた時です!
フライパンを振って、具材を炒めてたら…
コンロと壁の隙間にキノコが少し飛んじゃったのよね(^^;)
それを取ろうと手を伸ばしたら…
あーあー!
やっちゃいました!
右腕の内側…クルブシから10センチほどの皮膚の薄い場所が
フライパンの淵に触れちゃったのよー(^_^;)
その時はね…
「あちっ!」って程度で、痛みも無く…何とも無かったんだけど
夕飯を食べ終えて、洗い物を済ませて…
リビングで、一息してたら…少し痛みが出たのよね~
あれ?何で痛い?
って、既に忘れちゃってた私(^_^;)
痛い部分を見て見たら…
はぃ!赤くミミズ腫れになってました!
3cmほど。。。(^_^;)
私ね…
若い頃から、ずっとそうなんだけど♪
僅かな火傷の場合は、水で冷やしません!
大きな火傷の場合は、また話が違って来るんだけど…
少しの火傷程度なら、そのまま放置します。
水で冷やすとね…
痛みが増すんですよ!
それが嫌なので、放置してます(〃艸〃)ムフッ
それが良く無い事は承知の上でね!
あ、因みに…
今はもう痛くありませんよん(^^)v
はぃ、ココまで。
さ~
今日も一日…
笑顔で頑張りましょー!
ファイトー(^^)v
じゃ~また~
ばぃばぃ。。。♪