♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆ おかいものでー ☆

 

 

 

 

 

みなさん、おはようございます♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

ふ~~~~っ(#^.^#)

やっと日曜が来ましたぁ!

待ってましたわん♪

 

 

せっかくの日曜なのに…

やっぱり早起き(^^ゞ

平日と同じ時間…5時に目覚め、そのまま起床!

 

いつもの朝ルーティンを楽しんで…

ちょいと、ゆっくり時間も作って♪

な~んか良い感じの日曜の朝でした~(^^)v

 

 

今日も、お買い物デー!

とは言え…

今日のお買い物は、いつもより…かなり少なめの買い出しとなります!

 

数日分の食材と、九州行き用の飲み物や、おやつ類など…

そして、お土産や…お供え用のお酒に和菓子など!

いつもとは違う、お買い物内容となります♪

 

それでも…

いつものコースは巡りますよん(〃艸〃)ムフッ

 

最初にタントちゃんの給油…

それからドラッグストア2軒を巡って、いつものイオンへ~

 

いったん帰宅をして、買ったものを片付けたら…

そのまま再度お出かけ~

 

先ずは…家族をイオンモールで降ろして…

私は…例のオモシロ店長さんのいるスタンドへ!

納車されて間もないタントちゃん…とは言え

一応…お出かけ用の点検をしようかと…ね(^^)v

 

終わったら家族を迎えに行って、お昼を王将で~(〃艸〃)ムフッ

食べ終えたら帰宅となりま~す(^^♪

 

午後からは、お出かけの準備!

荷物作りですね~(^^ゞ

明日は、普通にお仕事なので…

準備をしてる暇が無いと思うし、今日のうちにね(^^)v

はぃ、ココまで!

 

 

今回買ったタントちゃん…

ダイハツ純正パナソニックナビの無料更新が

2027年4月まで利用可能な事に気付いたので…

昨夜…まずSDカードにダウンロードしておきました(^^)v

 

ナビの更新方法には3通りがあるようで…

①スマホのWi-Fiを使って行う方法。

②パソコンを使ってSDカード書き出しで行う方法。

③パナソニックにハガキで依頼をして、データの入ったSDカードを

 送ってもらう方法。

 

①が一番手っ取り早い!と思って試してみたんだけど…

 必要なアプリ「ナビアップS]とナビの接続が、どうにもこうにも

 上手く繋がらなかったので、敢え無く断念(^^;)

 

②の方法で行うと、これが意外と簡単(^^;)

 パソコンに必要な無料ソフトをインストールして…

 そのソフトを使ってSDカードに書き出す!

 その後…ナビに導入する。

 

この方法を使って、チャレンジしました~(^^)v

パソコンを使ってSDカードに書き出す事に、少々時間がかかったので

ナビへの導入は、今日の午後から試そうと思ってます!

(※因みに…パソコンを使ってSDカードへ書き出すのに

   40分ほどかかりました!これはマンションの無料回線の

         通信速度がお遅いせいだと思われます!)。。。(^^;)

 

ま、それでも書き出しそのものは完了してるので…

あとはナビに書き込むだけとなってます!

これもまた、時間がかかるのかしら?(^_^;)

はぃ、ココまで。

 

パソコンで書き込み中の画像です!

 

 

 

 

 

それではみなさん…

良き日曜をお過ごし下さいませ~(*^^*)

じゃ~また~

ばぃばぃ。。。♪