♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆ たいやとほいーる ☆

 

 

 

 

 

みなさん、おはようございます♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

 

 

新しいタントちゃんから外した、チーゴク製の新品タイヤ…

車の中古パーツ屋さんに売りに行って来ました~♪

15インチのダイハツ純正ホイールも一緒に!

 

タイヤ…

4本で、5000円!

ホイール…

4本で、2000円!

 

(〃艸〃)ムフッ

概ね、予想通りの値段がついて良かったです!

 

ホイールはね…

もう、けっこう古いタイプのものだし

個傷も結構付いてるから…

この価格は納得です。

 

そしてタイヤ…

一応新品だけど、無名メーカーのチーゴク製。

 

私の調べで…

4本で24000円ほどで販売されてるようです!

なので、4本5000円なら…

まあ、納得ですね~(^^ゞ

 

買う方も、そうそう高くは売れないだろうから…

これ以上に買取価格はつけられないと思います。

私にしてみれば、これでじゅうぶんです!

 

過去に1度だけ、チーゴク製のタイヤを履いた事があってね!

すごく静かだったのは確かなんだけど…

2年弱でワイヤーが露出しました!

たまたま気付いたから良かったんだけど…

気付いて無かったら、走行中に大バーストでしたね~(^_^;)

それ以来…

チーゴク製やハングク製は買いませんね~♪

タイヤは、やっぱり日本製が良いです。

はぃ、ココまで!

 

 

 

 

先日…磐越自動車道でで起こったマイクロバスの事故!

バス会社側と、学校側で話が全く違ってる。

 

学校側のことを、私的に言えば…

どうして顧問本人を出さない?

バス会社と直接話をした本人を出すべきでしょ!

間接的に話を聞いても、誰も信用出来ませんよ。

 

そして…

バス会社側の事を、私的に言うなら…

責任転嫁してんじゃないわよ!

長いお付き合いだと、白バス的な話を進めるわけ?

お金は取ってません?

あなたたちはボランティア団体ですか?

 

って、言いたくなりますね~

まったく!

どちらの言い分も、他人事に聞こえます。

 

バス会社に依頼をした部活の顧問ですか?

その人が依頼したのはバスなんでしょ!?

ならさ~

当日、迎えに来たのが白ナンバーのマイクロバスなら

なぜ、そのまま生徒たちを乗せて出ちゃったの?

話が違う!って、どうして言わなかったの?

って聞きたくなっちゃいます。

 

この問題…

かなり、ややこしくなってますね~

その原因は、誰かが言ってる「嘘」にありますね。

 

この事故で、一番気の毒なのは…

亡くなった生徒と、そのご家族たち!

そして、ケガをした生徒と…そのご家族たちですよね!

 

下手をすると、今回の事故では…

保険金が、どこからも下りない可能性もあるようだし!

そうなると泣くに泣けないでしょうね!

 

そこ…

学校側も、バス会社側も、解ってるのでしょうかね?

その話から逃げたいために、どちらかが嘘を言ってるとしか思えない!

そんな両社の会見だったと、私は思います。

ココまでにしま~~~~す(^^ゞ

 

 

 

 

 

 

 

またまたまたタントちゃんのお話になりますので

興味の無い方はスルーして下さいね(^^ゞ

 

昨日…

朝イチに電装屋さんにタントちゃんを預けて

夕方、お仕事終了後に受け取りに行って来ました!

 

ホーンの交換

スピーカーの交換

各場所のLED化

全て問題無く完了!と言う事でした。

 

ホーンに関しては…

バンパーを外さなきゃならなかった事と…

スペースが狭いため、取り付け場所に苦労した事を

伝えられました~(^^ゞ

ま、それは想定してましたけどね(ウププ

だから電装屋さんに依頼したんだもの(〃艸〃)ムフッ

バンパーを外さずに、エンジンルーム内にでも取り付けが可能なら

私にでも出来ちゃうしーーー(^^)v

 

で…

全てを合わせての工賃も、予定通り33000円となりました!

なかなかの出費になりましたが…

これだけの作業内容なので、納得の価格だと割り切ってまぁす(^^)v

 

 

ついでにもう一つ…

昨日貼らせて頂いた、タントちゃんのキーレス画像!

ダイハツマーク

鍵開けマーク

スライドドア開けまーく×2

Eマーク

これだけのボタンがあります。

 

最後の…Eマーク!

これ何のボタン?って、昨日思った私(^^ゞ

調べてみたら…

エンジンスターターのボタンでした!

あらま、びっくり!

そんな機能まであったんだ~(^^ゞ

これは便利…

冬の寒い時は暖機が出来るから、暖房がすぐに効くでしょ!

夏の厚い時は、冷房もね(〃艸〃)ムフッ

はぃ、ココまで!

 

 

 

 

 

今日は土曜日!

きっと、お休みの方が多い事と思います♪

しっかり身体を休めて下さいね~

 

じゃ~また~

ばぃばぃ。。。♪