みなさん、おはようございます♪
おかえりなさぃ。。。♪
新しいタントちゃんから外した、チーゴク製の新品タイヤ…
車の中古パーツ屋さんに売りに行って来ました~♪
15インチのダイハツ純正ホイールも一緒に!
タイヤ…
4本で、5000円!
ホイール…
4本で、2000円!
(〃艸〃)ムフッ
概ね、予想通りの値段がついて良かったです!
ホイールはね…
もう、けっこう古いタイプのものだし
個傷も結構付いてるから…
この価格は納得です。
そしてタイヤ…
一応新品だけど、無名メーカーのチーゴク製。
私の調べで…
4本で24000円ほどで販売されてるようです!
なので、4本5000円なら…
まあ、納得ですね~(^^ゞ
買う方も、そうそう高くは売れないだろうから…
これ以上に買取価格はつけられないと思います。
私にしてみれば、これでじゅうぶんです!
過去に1度だけ、チーゴク製のタイヤを履いた事があってね!
すごく静かだったのは確かなんだけど…
2年弱でワイヤーが露出しました!
たまたま気付いたから良かったんだけど…
気付いて無かったら、走行中に大バーストでしたね~(^_^;)
それ以来…
チーゴク製やハングク製は買いませんね~♪
タイヤは、やっぱり日本製が良いです。
はぃ、ココまで!
先日…磐越自動車道でで起こったマイクロバスの事故!
バス会社側と、学校側で話が全く違ってる。
学校側のことを、私的に言えば…
どうして顧問本人を出さない?
バス会社と直接話をした本人を出すべきでしょ!
間接的に話を聞いても、誰も信用出来ませんよ。
そして…
バス会社側の事を、私的に言うなら…
責任転嫁してんじゃないわよ!
長いお付き合いだと、白バス的な話を進めるわけ?
お金は取ってません?
あなたたちはボランティア団体ですか?
って、言いたくなりますね~
まったく!
どちらの言い分も、他人事に聞こえます。
バス会社に依頼をした部活の顧問ですか?
その人が依頼したのはバスなんでしょ!?
ならさ~
当日、迎えに来たのが白ナンバーのマイクロバスなら
なぜ、そのまま生徒たちを乗せて出ちゃったの?
話が違う!って、どうして言わなかったの?
って聞きたくなっちゃいます。
この問題…
かなり、ややこしくなってますね~
その原因は、誰かが言ってる「嘘」にありますね。
この事故で、一番気の毒なのは…
亡くなった生徒と、そのご家族たち!
そして、ケガをした生徒と…そのご家族たちですよね!
下手をすると、今回の事故では…
保険金が、どこからも下りない可能性もあるようだし!
そうなると泣くに泣けないでしょうね!
そこ…
学校側も、バス会社側も、解ってるのでしょうかね?
その話から逃げたいために、どちらかが嘘を言ってるとしか思えない!
そんな両社の会見だったと、私は思います。
ココまでにしま~~~~す(^^ゞ
またまたまたタントちゃんのお話になりますので
興味の無い方はスルーして下さいね(^^ゞ
昨日…
朝イチに電装屋さんにタントちゃんを預けて
夕方、お仕事終了後に受け取りに行って来ました!
ホーンの交換
スピーカーの交換
各場所のLED化
全て問題無く完了!と言う事でした。
ホーンに関しては…
バンパーを外さなきゃならなかった事と…
スペースが狭いため、取り付け場所に苦労した事を
伝えられました~(^^ゞ
ま、それは想定してましたけどね(ウププ
だから電装屋さんに依頼したんだもの(〃艸〃)ムフッ
バンパーを外さずに、エンジンルーム内にでも取り付けが可能なら
私にでも出来ちゃうしーーー(^^)v
で…
全てを合わせての工賃も、予定通り33000円となりました!
なかなかの出費になりましたが…
これだけの作業内容なので、納得の価格だと割り切ってまぁす(^^)v
ついでにもう一つ…
昨日貼らせて頂いた、タントちゃんのキーレス画像!
ダイハツマーク
鍵開けマーク
スライドドア開けまーく×2
Eマーク
これだけのボタンがあります。
最後の…Eマーク!
これ何のボタン?って、昨日思った私(^^ゞ
調べてみたら…
エンジンスターターのボタンでした!
あらま、びっくり!
そんな機能まであったんだ~(^^ゞ
これは便利…
冬の寒い時は暖機が出来るから、暖房がすぐに効くでしょ!
夏の厚い時は、冷房もね(〃艸〃)ムフッ
はぃ、ココまで!
今日は土曜日!
きっと、お休みの方が多い事と思います♪
しっかり身体を休めて下さいね~
じゃ~また~
ばぃばぃ。。。♪