♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆ かうるとっぷぱねる ☆

 

 

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

 

 

 

はぃ!

4連休も終わって…

今日から、お仕事再開です。

連休明けだけど…

お仕事が溜まって無いので、助かりました!(^^ゞ

 

今日から、お仕事再開のみなさん…

また笑顔で頑張りましょね~(^^)v

 

 

 

昨日もね…

タントちゃんの中をキレイにしてました(〃艸〃)ムフッ

そして外回りをジックリ見たんだけど…

ワイパーの根元部分に黒い樹脂の所!

カウルトップパネルって言うんだっけ?

その部分が、けこう白っぽくなってたので

いつものように、樹脂部分専用のワックスを掛けました!

 

今まで乗っていたタントちゃんだとね…

一度塗れば、当分の間は黒さを保ってたんだけど

今度のタントちゃんは、塗っても…乾いたらまた白っぽさが戻っちゃって

どうもスッキリしません!

 

なので…

交換を考えようかな?って思ってます。

 

ダイハツに聞いてみないと詳しくは解んないけど…

ネットで調べてみると…

部品代が12000~18000円程度で

交換工賃が、8000円~15000円程度…って感じ。

 

タントちゃんを買い換えるにあたって…

考えていた車両予算は、いっぱいいっぱい使ってしまいましたが

購入後の予備費として確保していた予算が、まだ残ってるので

交換したいなぁ…と思ってます。

 

今日か、明日にでも…

ダイハツさんで聞いてみようと思います!

根ッと調べより、遥かに高額になるようなら

塗装屋さんで塗装も考えるし…

予算内で可能なら、交換をお願いしようと思います。

はぃ、ココまで!

 

 

昨日…

母のいる施設の担当者からラインメッセージが届きました!

母が転んで軽傷を負った…との事。

お散歩時、僅かな段差につまづいて転んだそう(^_^;)

両手、両膝、そして顔を擦りむいたようです。

幸い…骨折等の大けがにはならなかった様で…

施設にいる看護師さんの処置にて済んだみたい!

当人の母も、笑顔で「大丈夫、擦りむいた場所以外はどこも痛くない」

って言ってるそうなので、しばらくは様子を見させて頂きます!

との内容でした…

 

母の年齢になると、転倒しそうになった際…

防御行動がとれなくなるので、大けがをしちゃうんですよね~

私の周りにも、そんな怪我をされてる高齢者が多いので

怖いなぁ・・・と、日々思ってました。

 

担当者さんには、今後の経過をしっかり見て頂く様…

お願いメッセージを送っておきました♪

はぃ、ココまで。

 

 

 

 

 

さ~

それではみなさん…

今日からお仕事再開の方は

笑顔で頑張りましょね~

ファイトだよー(^^)v

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪