みなさん、おはようございます。。。♪
おかえりなさぃ。。。♪
はぃ!
4連休も終わって…
今日から、お仕事再開です。
連休明けだけど…
お仕事が溜まって無いので、助かりました!(^^ゞ
今日から、お仕事再開のみなさん…
また笑顔で頑張りましょね~(^^)v
昨日もね…
タントちゃんの中をキレイにしてました(〃艸〃)ムフッ
そして外回りをジックリ見たんだけど…
ワイパーの根元部分に黒い樹脂の所!
カウルトップパネルって言うんだっけ?
その部分が、けこう白っぽくなってたので
いつものように、樹脂部分専用のワックスを掛けました!
今まで乗っていたタントちゃんだとね…
一度塗れば、当分の間は黒さを保ってたんだけど
今度のタントちゃんは、塗っても…乾いたらまた白っぽさが戻っちゃって
どうもスッキリしません!
なので…
交換を考えようかな?って思ってます。
ダイハツに聞いてみないと詳しくは解んないけど…
ネットで調べてみると…
部品代が12000~18000円程度で
交換工賃が、8000円~15000円程度…って感じ。
タントちゃんを買い換えるにあたって…
考えていた車両予算は、いっぱいいっぱい使ってしまいましたが
購入後の予備費として確保していた予算が、まだ残ってるので
交換したいなぁ…と思ってます。
今日か、明日にでも…
ダイハツさんで聞いてみようと思います!
根ッと調べより、遥かに高額になるようなら
塗装屋さんで塗装も考えるし…
予算内で可能なら、交換をお願いしようと思います。
はぃ、ココまで!
昨日…
母のいる施設の担当者からラインメッセージが届きました!
母が転んで軽傷を負った…との事。
お散歩時、僅かな段差につまづいて転んだそう(^_^;)
両手、両膝、そして顔を擦りむいたようです。
幸い…骨折等の大けがにはならなかった様で…
施設にいる看護師さんの処置にて済んだみたい!
当人の母も、笑顔で「大丈夫、擦りむいた場所以外はどこも痛くない」
って言ってるそうなので、しばらくは様子を見させて頂きます!
との内容でした…
母の年齢になると、転倒しそうになった際…
防御行動がとれなくなるので、大けがをしちゃうんですよね~
私の周りにも、そんな怪我をされてる高齢者が多いので
怖いなぁ・・・と、日々思ってました。
担当者さんには、今後の経過をしっかり見て頂く様…
お願いメッセージを送っておきました♪
はぃ、ココまで。
さ~
それではみなさん…
今日からお仕事再開の方は
笑顔で頑張りましょね~
ファイトだよー(^^)v
じゃ~また~♪
ばぃばぃ。。。♪