みなさん、おはようございます。。。♪
おかえりなさぃ。。。♪
あーあ…
4連休も、あっ!っと言う間に最終日となりました!
早かったなぁ…(^_^;)
しっかり休養が出来たし、お出かけも出来たし♪
良き4連休となってますよん(^^)v
みなさんは、いかがでしょうか?
そろそろ、明日からのお仕事モードに
スイッチの切り替え準備をしなきゃね~(*^^*)
まだお休みが続く方は、引き続き…のんびりされて下さいませ♪
今月…
車で九州に行く我が家!
フェリー以外は、ほぼ高速道路を利用する予定なんだけど…
今度のタントちゃんでは、まだ高速を走った事が無いので
試しに走ってみよう!
って事で…
昨日は、お出かけをして来ました(*^_^*)
高速道路を使って、かなり走りましたね~
何処とは書きませんが…
この画像を見れば解っちゃうかと思います!
(※ググればすぐに出て来ますからね~)
それに…
画像を見れば、すぐに解る方も1名ほど読者さんにいると思うし(〃艸〃)ムフッ
行った先はココです!

はい!
江戸屋さん。
目的は…
ボルガライスと越前そば
まずはボルガライスの画像を♪

そして、越前そばの画像です。

この食べ物…
ケンミンショーで知って、チャンスがあったら
食べに行ってみる?
って家族と話してたのです!
そんな時に車を買い替えたでしょ!
そして高速の試走も兼ねて行ってみよう!って事になった訳(〃艸〃)ムフッ
試走にしては、かなりの距離だったけどね(^^ゞ
着いたら、かなりの行列でした!
たぶん…5~60人程度は並んでたかと(^_^;)
テレビの影響って…大きいですね~
私たちを含めて、ほぼ県外の方だったみたい!
で…
食べてみての感想ですが~
う~~~~~ん(・_・;)
ビミョー!
テレビでも言ってましたが…
ココのボルガライスの特徴は「和風」って事!
確かに、かつおだしの味がほのかにしたんだけど…
ソースの味がアッサリ過ぎて物足りなさを感じました!
中途半端な和風デミグラソース…的な感じ。
玉子の中身は、チキンライスでは無く…
和風デミグラ味のご飯です。
で…
もっと残念に感じたのは…
越前そばです!
ハッキリ言って、針金のようなお蕎麦(^^;)
太麵のお蕎麦が好きな私たち二人だけど…
この、お蕎麦の硬さは…ちょっと異常に感じました!
更に…
お出汁!
大根の味が強すぎて、そば出汁の味を感じる事が出来なかった!
これが越前そばだよー!
って言うのだったら、私たち家族の口には合わなかったな~
ってのが正直な感想ですね~(^^;)
ご地元のみなさま、ごめんなさぃね!
若い頃に、ソースカツ丼のお店でも越前そばを食べた事があるけど
もっと美味しかった記憶なんだけどなぁ…
記憶を美化し過ぎちゃってるかな?(^^ゞ
このお店に関しては…
リピートは無いかな~(^^;)
ま、そうそう簡単に、また行けるような距離では無いんだけどね!
はぃ、ココまで。
でね…
肝心なのは、タントちゃんで高速道路を走ってみた感想です!
いや~
楽ちんだわ~(〃艸〃)ムフッ
ACC(アクティブクルーズコントロール)をフル活用して走れば
何とも楽なドライブになりますね~
素晴らしい機能だと思いました♪
九州に行く際も、しっかり使っちゃおうと思ってます(^^)v
エンジンにもパワーがあって…
けっこう余裕で走ってくれました(^^)v
音も静かで、最高の乗り心地ですよん♪
うん、さすがダイハツタントちゃんですね~
さらに大好きになっちゃったー (〃艸〃)ムフッ
このお店で食事を済ませて、北陸新幹線の越前武生駅のすぐ横にある
道の駅「越前たけふ」に寄って、ちょこっとお買い物をして
トンボ返りで帰路に就きましたよん(〃艸〃)ムフッ
食べる事だった、どこにでも行っちゃう我が家なのです(ウププ
はぃはぃ、ココまで~♪
最後に…
タントちゃんのナビは、ダイハツ純正の9インチナビ!
パナソニック製で、今まで乗っていたタントちゃんに着けていたナビと
操作性は、ほぼ同じ感じ!
なので使いやすいので、設定などは即出来たんですよね!
でも、ハンズフリーの設定だけが解らなかったんです(^^ゞ
ハンズフリーを使って電話をすると
タントちゃん側からの音声は、相手にちゃんと聞こえてるのに
相手の音声が、タントちゃんでは聞こえない!
と言うか…
微かに聞こえてるんだけど、ほんとに小さな音量!
どの設定を調整すれば良いのか?
解んなくなったので…
帰宅後に、車に詳しい知人の家に行って見てもらったのね!
そしたら…
設定画面の中に「ハンズフリーの音量設定」って項目があって
そこそこのボリュームになってるんだけど聞こえないので
マックスにしたら聞こえるようになりました!
いや~助かったー(^^;)
たぶん直してくれるだろうな~!って予想しててね!
お土産っを持って行ってたので、渡しましたよん(^^)v
大したことしてないのにいいの?って…喜んでました!
私にしてみれば大した事なので、どーぞどーぞ!ってね(〃艸〃)ムフッ
これで電話も出来るようになりました♪
はぃ、ココまで。
さ~
それではみなさん…
連休最終日の方は、しっかり身体を休めましょね!
まだお休みが続く方は、引き続き…ごゆっくり~(*^-^*)
じゃ~また~♪
ばぃばぃ。。。♪