♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆彡 どらいぶ ☆彡

 

 

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

 

 

あーあ…

4連休も、あっ!っと言う間に最終日となりました!

早かったなぁ…(^_^;)

しっかり休養が出来たし、お出かけも出来たし♪

良き4連休となってますよん(^^)v

みなさんは、いかがでしょうか?

 

そろそろ、明日からのお仕事モードに

スイッチの切り替え準備をしなきゃね~(*^^*)

まだお休みが続く方は、引き続き…のんびりされて下さいませ♪

 

 

 

 

 

今月…

車で九州に行く我が家!

フェリー以外は、ほぼ高速道路を利用する予定なんだけど…

今度のタントちゃんでは、まだ高速を走った事が無いので

試しに走ってみよう!

って事で…

昨日は、お出かけをして来ました(*^_^*)

 

高速道路を使って、かなり走りましたね~

何処とは書きませんが…

この画像を見れば解っちゃうかと思います!

(※ググればすぐに出て来ますからね~)

 

それに…

画像を見れば、すぐに解る方も1名ほど読者さんにいると思うし(〃艸〃)ムフッ

 

行った先はココです!

 

はい!

江戸屋さん。

 

目的は…

ボルガライスと越前そば

 

まずはボルガライスの画像を♪

 

そして、越前そばの画像です。

 

 

この食べ物…

ケンミンショーで知って、チャンスがあったら

食べに行ってみる?

って家族と話してたのです!

 

そんな時に車を買い替えたでしょ!

そして高速の試走も兼ねて行ってみよう!って事になった訳(〃艸〃)ムフッ

試走にしては、かなりの距離だったけどね(^^ゞ

 

着いたら、かなりの行列でした!

たぶん…5~60人程度は並んでたかと(^_^;)

テレビの影響って…大きいですね~

私たちを含めて、ほぼ県外の方だったみたい!

 

で…

食べてみての感想ですが~

う~~~~~ん(・_・;)

ビミョー!

テレビでも言ってましたが…

ココのボルガライスの特徴は「和風」って事!

 

確かに、かつおだしの味がほのかにしたんだけど…

ソースの味がアッサリ過ぎて物足りなさを感じました!

中途半端な和風デミグラソース…的な感じ。

玉子の中身は、チキンライスでは無く…

和風デミグラ味のご飯です。

 

 

で…

もっと残念に感じたのは…

越前そばです!

ハッキリ言って、針金のようなお蕎麦(^^;)

太麵のお蕎麦が好きな私たち二人だけど…

この、お蕎麦の硬さは…ちょっと異常に感じました!

 

更に…

お出汁!

大根の味が強すぎて、そば出汁の味を感じる事が出来なかった!

これが越前そばだよー!

って言うのだったら、私たち家族の口には合わなかったな~

ってのが正直な感想ですね~(^^;)

ご地元のみなさま、ごめんなさぃね!

 

若い頃に、ソースカツ丼のお店でも越前そばを食べた事があるけど

もっと美味しかった記憶なんだけどなぁ…

記憶を美化し過ぎちゃってるかな?(^^ゞ

 

 

このお店に関しては…

リピートは無いかな~(^^;)

ま、そうそう簡単に、また行けるような距離では無いんだけどね!

はぃ、ココまで。

 

www.youtube.com

 

 

でね…

肝心なのは、タントちゃんで高速道路を走ってみた感想です!

 

いや~

楽ちんだわ~(〃艸〃)ムフッ

ACC(アクティブクルーズコントロール)をフル活用して走れば

何とも楽なドライブになりますね~

素晴らしい機能だと思いました♪

九州に行く際も、しっかり使っちゃおうと思ってます(^^)v

 

エンジンにもパワーがあって…

けっこう余裕で走ってくれました(^^)v

音も静かで、最高の乗り心地ですよん♪

 

うん、さすがダイハツタントちゃんですね~

さらに大好きになっちゃったー (〃艸〃)ムフッ

 

 

 

このお店で食事を済ませて、北陸新幹線の越前武生駅のすぐ横にある

道の駅「越前たけふ」に寄って、ちょこっとお買い物をして

トンボ返りで帰路に就きましたよん(〃艸〃)ムフッ

 

食べる事だった、どこにでも行っちゃう我が家なのです(ウププ

はぃはぃ、ココまで~♪

 

 

 

最後に…

タントちゃんのナビは、ダイハツ純正の9インチナビ!

パナソニック製で、今まで乗っていたタントちゃんに着けていたナビと

操作性は、ほぼ同じ感じ!

 

なので使いやすいので、設定などは即出来たんですよね!

でも、ハンズフリーの設定だけが解らなかったんです(^^ゞ

 

ハンズフリーを使って電話をすると

タントちゃん側からの音声は、相手にちゃんと聞こえてるのに

相手の音声が、タントちゃんでは聞こえない!

と言うか…

微かに聞こえてるんだけど、ほんとに小さな音量!

 

どの設定を調整すれば良いのか?

解んなくなったので…

帰宅後に、車に詳しい知人の家に行って見てもらったのね!

そしたら…

設定画面の中に「ハンズフリーの音量設定」って項目があって

そこそこのボリュームになってるんだけど聞こえないので

マックスにしたら聞こえるようになりました!

いや~助かったー(^^;)

 

たぶん直してくれるだろうな~!って予想しててね!

お土産っを持って行ってたので、渡しましたよん(^^)v

 

大したことしてないのにいいの?って…喜んでました!

私にしてみれば大した事なので、どーぞどーぞ!ってね(〃艸〃)ムフッ

これで電話も出来るようになりました♪

はぃ、ココまで。

 

 

 

 

さ~

それではみなさん…

連休最終日の方は、しっかり身体を休めましょね!

まだお休みが続く方は、引き続き…ごゆっくり~(*^-^*)

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪