♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆ めからうろこ ☆

 

 

 

みなさん、おはようございます♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

 

お盆休みを終えて、お仕事再開3日目…

みなさん、大丈夫でしょうか?

疲れてませんか?

 

私は大丈夫!

昨日は、ちょっと暇だったし…

疲れが取れて、元気が戻ってます(^^)v

これからも頑張りましょね~

 

 

 

 

 

 

みなさんに、またひとつ…

伺いたい事があります!

 

これまでみなさんが生きて来た中で…

これは「目からうろこ」って事があったら

教えてほしいな~~~ってね(*^^*)

 

 

私の「目からうろこ」は、歯磨きの方法です!

 

いつだったかな~?

1年ほど前だった?

いやいや、もっと最近で…

半年ほど前だったっけな~???

 

その時期は忘れましたが…

テレビで観たのよ~

歯ブラシメーカーの方の「歯磨きの方法」を♪

何の番組だったか?も、思い出せない私ですが…(^^ゞ

 

その方法とは…

とにかく力を入れない事!

軽く早く…が、基本。

(※既に、ご存知の方は…ごめんなさぃね!)

 

これ…

今では当たり前のように、紹介してるサイトもあったりしてね!

ちょっとググってみれば、いろいろと出て来ます。

 

そんな放送を観てから…

ほんとかな~?

って、半信半疑で試してたのよね!

 

そしたら…

あらあら不思議!

今までゴシゴシ力を入れなきゃダメ!

と、ばかりに磨いてた時よりずっとずっとキレイになるじゃないの~

これは私も目からうろこでした~(*^^*)

なので、今でもずっと続けてま~す♪

 

コレ…

良く考えたらそうですよね~!

歯ブラシの硬さに関係無く…

力を入れて擦ったんじゃさ~

歯ブラシの毛が曲がっちゃって、毛先で歯を磨けてないのよ!

 

でも、力を入れずに軽く早く磨けば…

ちゃんと歯ブラシの先が歯に当たってね!

すっごくキレイになるし、ツルッツルになるんですよね~(*^^*)

 

無意識に力を入れちゃわないように…

私は、歯ブラシの柄の一番端を、軽く摘まんで持つようにしています!

そうすれば、力を入れられないからね~(^^)v

 

この方法は、みなさんにもお勧め出来ますね~!

気が向いたらお試しを(^^)v

磨く時間も、今までと同じで良いわよん(*^^*)

 

 

 

みなさんの「目からうろこ」を、教えて頂けたら

私も試したいと思ってま~~~す♪

はぃ、ココまで!

 

 

 

今夜のメニューは…

イオンで売られている「ローストビーフ」です(〃艸〃)ムフッ

5枚ずつだけだけどね♪

 

副采は「ところてん」です(*^^*)

生姜醤油で頂きます!

そうすれば「おやつ」じゃ無くなるでしょ(〃艸〃)ムフッ

はぃ、ココまで。

 

 

 

 

さ~

それではみなさん…

今日も笑顔で頑張りましょー!

ファイトー

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪