♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆ すとっぱー ☆

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

はぃ、連休終了~~~~(^^;)

みなさん、ちゃんと身体を休める事が出来ましたか?

余計に疲れちゃったわー!

な~んて言いっこ無しよん(〃艸〃)ムフッ

 

 

能登地方のみなさんは連休どころじゃ無かった感じだと思います!

なんとも言葉がありません…(-_-;)

 

 

 

 

さてさて…

昨日は、午後から、普段はめったに行かないスーパーに行って来ました♪

特に用があって行ったんじゃなくて、久しぶりに行ってみようか…

って感じで、家族と話をしててね…

ドライブがてら行って来たのです♪

 

シャインマスカット…

まずまずの色合いと大きさの個体が…1房990円。

これは買わなきゃね~(〃艸〃)ムフッ

 

シャインマスカットをカゴに入れてから、野菜類を見て回りましたが

特に必要な物は無く、お買い得なお野菜も無かったので、お総菜コーナーへ…

 

ふっふっふ…見つけました~

美味しそうなコロッケ!

なんと…5個のパックが138円(税別)でした~

そりゃあ買いますよね~(〃艸〃)ムフッ

夕食の一品になりましたよん♪

普通に美味しかったです。

 

それ以外は…

私と家族の下着を少しだけ買って終了~

急いで帰宅して、ゆっくり時間を楽しみました(^^)v

 

あ、そうそう!

もう一つ買ったんだったー!

ドアストッパー♪

 

今まではゴム製の安い物を使ってました!

いつもは玄関の外に(玄関ドアの隅っこ)に置いてあったんだけど

それが土曜日に無くなっちゃったのよー!

 

あんな物を持って行く人はいないだろうし…

ちょっと風が強い日だったから、飛んで行っちゃったのかな~?

ドアストッパーが無いと、お買い物帰りなどで不便なので…

買って来た訳です(^_^;)

 

以前の家では、こんな感じのマグネット式を使ってました!

 

画像は、ネット上からお借りしました!

 

今住んでるマンションの廊下が、あまりにもツルツル過ぎちゃって

このストッパーのゴムでは止まらないんですよね~

滑っちゃってダメ(^_^;)

なので「ドア下の隙間に挟む式」を使わなきゃダメなの!

って事で、今回買ったのがコレ

 

この画像も、ネット上からお借りしました!

 

今まで使ってて、無くなっちゃったストッパーは…

こんな感じのゴム製だったんだけど

フックが付いて無かったので、置いてたんですよね~

廊下のドアの隅っこに…

そしたら無くなっちゃいました(^^;)

 

でも、これなら…使わない時にドアの前や下に放置せずに

ドアノブや、マグネットのフックに引っかけておけば

無くならないですよね~(^_^;)

 

ストッパーとして使うのも、さほど面倒では無いしね!)

マグネット式よりは面倒だけど(^_^;)

ま、それは仕方がありませんね~♪

 

348円(税別)でした。

はぃ、ココまで。

 

 

 

さ~

連休明けだけど、みなさん笑顔で頑張りましょね~

ファイトだよー

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪