♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆ でじたるどけい ☆

 

 

 

 

みさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

 

連休2日目…

今日で、お休みは終わり~

明日からまた頑張らなきゃ(^_^;)

お仕事も、体重減らしも!

夕方頃には、お仕事モードへ脳の切り替えをします(〃艸〃)ムフッ

みなさんも、早めの切り替えをね♪

 

 

 

さてさて…

昨日のお買い物だけど…

予想通り、お買い得品や特売品は無かったですね~

なので…

4日分ほどの夕食材料と、お弁当材料を買って来ました♪

変わった献立は考えずに…

なんとな~く、いつもと変わりない献立で

消費期限を気にしながら、お肉とお魚を買いましたよん♪

 

因みに昨夜は…

肉じゃがを作りました♪

豚小間切れ肉でね(〃艸〃)ムフッ

普通に美味しかったです。

 

副采は、鶏モツの甘辛煮を作りました♪

砂肝と、レバー・ハツのミックス煮。

ショウガを多めに入れて、濃いめの味付けで!

久しぶりに作ったんだけど…

おいちかった~(*^^*)

 

 

おやつ…

きな粉餅と、みたらし団子を食べました~

きな粉餅はね…

きな粉をマシマシで~(〃艸〃)ムフッ

はぃ、ココまで。

 

 

お買い物ついでに…

ニトリに寄って来ました♪

一応…

テレビスタンドを物色しにね。

あるには、あったんだけど…

ちょこっと予算オーバーだった事と

しっくりこなかった事が理由で、買いませんでした。

やっぱりアマゾンかな~(^_^;)

 

 

こないだ…

壁掛け時計を買った事は、ココで書いたと思いますが…

寝室に…夜でもハッキリ時間を確認出来る

デジタル表示の時計が必要になってね~

ニトリで探してたら、あったんです!

とてもシンプルで、見やすい表示のデジタル時計。

   ↓ ↓ ↓

www.nitori-net.jp

 

家族も、この時計なら見やすいし…

夜でも、ハッキリ見えるから…いいね~♪

って事だったので、迷わず購入しました!

 

この時計…

電池でも、コンセント電源でも動く商品です。

 

帰宅後…

電池を入れて、時計を合わせて所定の場所に置いてみたのね!

そしたら…

表示が消える。

最初は、不良品?って思ったんだけど…

どうやら、電池では常時表示はしない仕組み!

コンセント電源だと、常時表示する仕様。

 

私は電池で使いたかったので…

常時表示しない時計なんて、置いてる意味が無いと思い

ニトリに電話をして、事情を説明したら

返品可能ですよ~との事だったので…

すぐに返品しに行きました~(^_^;)

片道40分もかけて(アハハ

店舗では、すんなりと返金してくれて良かったです。

 

キレイな表示で、見やすそうだっただけに

とても残念でした~

 

きっと…

電池を長持ちさせるために

表示したり、しなかったりを繰り返す仕組みにしたんでしょうね~

 

私の場合…

電池の寿命は気にしなくていいから

電池でも常時表示させてほしかったなぁ(^_^;)

そう思って、残念で仕方がありませんでした。

 

この時計の代わりになるもの…

無理に探すつもりは無いけれど、見つけたら買うかも~

はぃ、ココまで。

 

 

今日は、の~んびりする予定です♪

みなさんも、ゆっくり出来ると良いですね~

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪