♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆彡 かぼちゃさらだ ☆彡

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

日曜も終わり…

また月曜がやって来ました(^^;)

今週も頑張らなきゃね~♪

 

 

昨日のお買い物…

お買い得品は、やっぱり特に無し。

豚ロースの厚切りや、肩ロースのブロック肉。

そして豚バラのスライスなど…

豚肉ちゃんのフェアかー!?

ってくらい、豚肉ちゃんばかり買っちゃったー(^^;)

 

お魚類…

美味しそうなのが無かったし!

冷凍の骨無し赤魚も売り切れちゃってたし。

生の秋刀魚…

そんなに良いサイズでも無いのに

1尾…198円だったしー(私の感覚では高いです!(^^;)

お魚は、サバ味醂だけを買いました。

値引き札の貼られた、生サーモン(2切れ)も買いました。

 

因みに…

昨夜は、値引きされた生サーモンを…

パン粉を付けてフライパンで焼きました~

下味に、カレー粉を振って♪

タルタルソースで食べたら、美味しかったです。

 

副采にね…

かぼちゃのサラダを作りました♪

かなり久しぶりに作ったんだけど…

まぁまぁ美味しく出来ましたよん♪

 

私はn何でも蒸し加熱が苦手…(^^;)

レンチンは、基本…嫌い。

なので、お鍋でボイルしちゃいます!

その時に出し昆布を10cm四方を入れてね♪

火が通ったら、熱いうちにバターを入れて潰し…冷まします。

 

その間に…

タマネギ、キューリ、ニンジン、を千切りにして塩をを振って馴染ませます♪

しな~っとなったら、水で洗って塩分を落とし…

しっかり絞ります。

 

かぼちゃをボイルした時に入れた出汁昆布も千切りにして

材料をすべて入れて、まぜまぜ~

塩コショウを振って、マヨネーズを少し入れて

更にまぜまぜ~

それで完成です。

 

多くのみなさんと違う所は…

出汁昆布を入れる事でしょうか!?

美味しいですよん。

はぃ、ココまで!

 

 

あ、そうそう!

昨日はね、おやつは無しにしました。

ウォーキングと、奉仕作業は…

ちゃあんと、して来ましたよん♪

 

 

さ~

今日も笑顔でガンバー!

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪