♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆彡 みずかんてんいちじく ☆彡

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

はぃ、もう月曜日です!

あっと言う間に、日曜日が通り過ぎてって…

嫌だ!来ないでー!と言った所で…

必ず、絶対に来ちゃうんですよね~

月曜日が…(ウププ

開き直って、頑張っちゃいましょう!

 

 

 

さてさて…

昨日の朝は、予定通りマックへ行って

月見マフィンのセットと、月見パイを食べましたよん♪

朝メニューのハッシュポテトが大好物です(ウププ

 

ほぼ1年ぶりのマックだった事と…

大好きな月見マフィンだったので、特に美味しく感じました♪

家族も、同じ組み合わせを…ペロッとね(〃艸〃)ムフッ

 

次にマックへ行くのは、きっと…グラコロバーガーが

販売され出したら…かな~♪

それまでは行かないと思います。

はぃ、ココまで~

 

 

 

お買い物ですが…

お買い得品は、特に無かったです!

イオンでも、ドラッグストアでもね。

なので…

いつも通りの内容で、野菜類や鮮魚・肉類を買って来ました!

 

帰宅後は…

お家で「おにぎり」を作って~

永谷園のお吸い物~と一緒に頂きました♪

おかずは…無し!(ムフフ

質素にね♪

 

昼食後、少しゆっくりしてから…

ウォーキングへ出て、40分ほど歩いてから

いつもの神社へ~

奉仕作業の、階段掃き掃除を…

最上段から、最下段まで頑張って来ました♪

 

          掃く前…

加工してあります!

 

画像が小さくて、加工してあるので

解り難いと思いますが…

かなり葉っぱが落ちています!

 

最上段から、せっせと掃き下ろして…こんな感じになってます♪

           掃き掃除中…

かなり加工してあります!(苦笑

 

              奉仕作業終了後…

更に加工してあります(アハハ

これもまた解り難い画像ですが…

葉っぱは無くなってる事、解って頂けますか~?

頑張りました!(〃艸〃)ムフッ

 

そして最後に…

以前…書いたと思いますが…

竹ぼうきの柄に貼り付けてあった「ありがとう」のシールです!

 

昨日はね…

私以外にも奉仕作業で、お掃除をしてる方がいました!

境内を掃いておられたので、私はいつものように階段をね♪

汗だくになっちゃったけど、気持ち良かったです♪

 

ウォーキングと併せて、1時間半でした~♪

帰宅後に、お風呂に入って…

ゆっくりな時間を楽しみました。

 

 

おやつ…

抜きにしようか…と思ってましたが

ちょっと前にお取り寄せしていた品物が届いたので

それを「おやつ」にしました~(〃艸〃)ムフッ

 

それはね…

コレです ↓ ↓ ↓

水かんてん(無花果) | えがわ

福井県では有名な…水羊羹の老舗?

「えがわ」さんの「水かんてん(無花果)」です(〃艸〃)ムフッ

 

曖昧な私の知識ですが…

福井県のみなさんは、真冬に「えがわ」さんの水羊羹を食べるんですよね~?

(※ えがわさんと決まってる訳では無いと思いますが…(^^;)

そのお店で販売されてる、この商品が気になっててね!

お取り寄せしたんです♪

 

冷蔵庫で冷やしてから頂きました!

ちょっと甘かったけど、美味しかったです♪

また食べたくなる…

そんな美味しさでした♪

みなさんも、お試しあ~れ~(〃艸〃)ムフッ

 

 

さ~

今週も笑顔で頑張りましょう!

ファイトー

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪