♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆ わたしは さんせい ☆

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

二日続けて、こども園の内容も…ちょっと~

って気はしますが、少しだけ…(^^;

昨日の記者会見映像を観ての、私の感想。

 

あり得なさが、一層増した感じた気がしました!

理事長のコメントが、どうも他人事に聞こえる!見える。

 

あ~

ダメダメ!

これ以上は自粛しますね(^^;)

頭に血が登っちゃってます(アハハ

 

 

 

テレビでは…

「安部元首相の国葬問題」が過熱してる様子!

ま…報道やマスゴミが勝手に、あーだこーだと言ってるだけの様な

気もしますけどね…(^^;

 

高額だから…

税金を使うから…反対!

ふぅ~~~ん。

そ~なんだ~

 

因みに…私は賛成しています。

と言うか、反対する理由が無い!って感じかな~

 

ただし!

私たち国民に負担がかからないようにするなら賛成!

って事ですけどね。

いずれ私たち国民に負担が来るなら、賛成は出来ない!って派です(^^;)

 

会社の中に反対してる人がいて…

その理由を聞いてみたのよ!

そしたら…

第1に「税金を使うなら必要無い」

   「もっと違う使い道があると思う」と言った感じで

そのお金が税金だから…って理由でした。

 

それ以外には?

何かないの?反対する理由…?

って聞いたんだけど、出て来なかったので

私は…

10万円…貰ってる?

給付金の10万円!

って尋ねたら、貰った!って。

へぇ~~~~~

貰う時は、反対なんかしないで貰っちゃうんだー!

 

あの10万円給付金…って

受け取る・受け取らないって感じで、選択出来たよね~

あなたは「受け取る」を選んで、貰った訳でしょ!

貰う時は、税金からでも貰うけど…

安部さんの国葬に支出する分は反対なんだ~

って言ったらね…

その人…黙って、その場を離れました(〃艸〃)ムフッ

 

私って…意地悪でしょ~(キャハハー

でもね、私はそんな考えの持ち主なのです。

安部さんの功績は、国葬に値する!

と思っています。

 

反対の意見の方も多いと思いますが…

どうか大目に見て下さいね~(^^;)

はぃ、ココまで~

 

 

福岡県柳川行き…

今年は無理っぽい感じになって来ちゃった! 

来年の3月頃になっちゃうかな~?

解んないけど…

早く行きたいんだけど、なかなかね~(汗

ま…秋はフェリーも混むし、その方が良いのかも(^^;)

はぃ、ココまで。

 

 

さ~

今日も一日…

笑顔で頑張りましょう!

ファイトだよー

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪