♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆彡 ぼーいんぐ ☆彡

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

また暑い日が戻ってますね~

台風の影響でしょうか?

少しだけ涼しくなったと思ってたんだけどね~(^_^;)

みなさん…体調は大丈夫?

水分補給、お忘れなく~♪

 

 

航空機…

みなさんは、良く利用されますか?

私は、今の年齢になるまでに5回だけです(^_^;)

 

航空機製造メーカー

世界に数多く存在していますが…

日本などで良く見かけるのは…

アメリカのボーイング社。

フランスのエアバスでしょうか…?

(※もちろん、他社の航空機もたくさんありますね)

 

ボーイング社では…

737・747・767・777・787などが有名ですよね~

特に747は、ジャンボジェット!って愛称で…

あまりにも有名でした♪

 

因みに…

エアバス社では、320・330・350・380などが有名ですね。

 

では…

ボーイング727を、ご存じでしょうか?(〃艸〃)ムフッ

 

はぃ!

これは飛行機では無く…

船でした~(アハハ

 

コレです… ↓ ↓ ↓

www.youtube.com

 

通称…「ジェットフォイル

船なんだけど…

船底が浮いちゃう高速船♪

 

な~んか凄い!って思ったのと…

一度、乗ってみたいなぁ…って思ったので、取り上げてみました(^_^;)

ただ、それだけです(ウププ

はぃ、ココまで~

 

 

 

あ、そうそう!

車での移動中に聞こえて来たニュース…

兵庫県の香住漁港でベニズワイガニが解禁となり

初水揚げされたベニズワイガニの初セリが行われました!

 

一番高値が付いたベニズワイ…

1匹…500000円 (^_^;)

 

あはは…

言葉が出ませんね。

 

どんな人が口にするんだろう?(アハハ

ちっとも羨ましさは感じませんけどね(ウププ

いや、ほんとに!(〃艸〃)ムフッ

 

www.ytv.co.jp

 

 

そう言えば…

今年は、まだシャインマスカットを食べてません!

そろそろかな~?と…

スーパーなどで様子をみていますが

なかなか良い品物が入って来ない状態です!

粒の小さなものや、あまりキレイじゃ無い物ばかり。。。

もう少し様子をみようと思ってます!

口にする事…出来るのかなぁ?(^^;)

(※ 贅沢な表現…お許しください。)

はぃ、ココまで。

 

 

さ~

今日も一日…笑顔で頑張りましょう!

ファイトだよー

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪