♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

★ いおんねっとすーぱー ★

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

昨日は…

「たっせい」の記事に対して、たくさんの「お祝いコメント」を

ありがとうございました!

 

みなさんからお褒めの言葉を頂けると、やっぱり嬉しいものですね(#^^#)

また頑張ろう!って思える気力を頂けます。

コメントを下さったみなさんに感謝です!

本当に、ありがとうございました♪

 

 

やっと日曜日…

今日は、お買い物デーです♪

1週間ほど前に直しに出したジャージを受け取りに行って来ます♪

良い感じに仕上がってるとい~な~

その出来次第では、もう一枚のジャージも出そうと思ってます。

 

そのあと、ドラッグストアーに行って~

お昼は、いつも行く中華屋さんで…お昼を食べて~

最後にイオンへ行く予定です。

お買い得品…

あるかな~?(^^;)

 

 

さてさて…

イオンブランドの「トップバリュー ウーロン茶」

2Lラベルレスペットボトルを箱買いしている私♪

いつも2箱買います!

家族が飲む爽健美茶も、同じように2箱買います。

(※特売の日などは必ず買いますよん)

 

これをね…

2階まで運ばなきゃならないのが私なのよー!

これが、なかなかキツいですね~(^^;)

1回で2箱運んで、2往復…

それ以外の食材も入れると、3往復。(;^_^A

 

さすがに辛いので

ちょっと前に…

イオンのネットスーパーを、初めて利用しました!

 

会員登録をして、ネットスーパーのサイト内で…

トップバリュー ウーロン茶」って検索して~

 

ん?

あれ?

トップバリューのウーロン茶2Lペットボトルは存在してる!

でも、ラベルレスが出て来ない!

そして…

箱売りも存在していない。

(※因みに、その全てが…店頭販売されてる商品なんですよ~)

ラベル付きの単品なら販売してる感じ。

 

なのに…

500mlのペットボトルは、ラベルレスも存在してるし

箱売りも存在してるのよ~

 

なんでー!?

って思った私は…

販売元のイオンへ電話で問い合わせてみました!

 

そしたらね…

ラベルレスのウーロン茶は、ネット販売していないので

ラベルの付いた商品を、12本発注して下さい!

との事でした。

(※ラベルって、剥がさなきゃならないし…ゴミになるでしょ~)

 

ま…

その時は、初めてだったので…

それでもいいか~

と、言われた通りに発注したんですよね。

そしたら、当然だけど…

その商品が届きました(笑

 

でもね…

私的には、どうしても納得出来てなかったので

再度…

電話で問い合わせてみたの!

今度は、ネットスーパーの担当者さんと話をさせてもらいました。

 

そしたら、その担当者さん曰く…

商品そのものは、ネットスーパーでも販売しているんだけど

商品の在庫が切れると、検索しても表示されなくなる設定なんです!

って事の説明を受けました。

 

それなら仕方が無いと諦めもつくので…

納得はしたんだけど、私からの提案として

在庫が無くなった場合は、商品情報自体をを消えちゃう様にせずに

「在庫切れ」と表示させるようにしてほしい!とね。

 

で…

最後に聞いてみたんです!

ネットスーパーってのは…

店頭で販売されてる商品を、持って来てくれるんじゃないの?って!

そしたら、その質問への回答…

そうではありません!

店頭販売と、ネットスーパーは別の物としてお考え頂きたいのです!

在庫も、ネットスーパーと店頭販売では別になっています!

って言われました~

 

は~

なるほどね…

店頭で販売されてる全商品が対象になる訳では無いんだー!

それで納得でした。(^^;)

 

最後にね…

出来れば、すぐに在庫切れにならないようにお願いしたい事と

サイト上での表示方法を変えてもらえると、解りやすくて良いんですけどね!

とだけ言って、電話を切りました。

 

ネットスーパー

便利なんだけど、なかなかややこしい仕組みで困る時があります(^^;)

はぃ、ココまで~

 

 

お掃除も済ませたし…

お風呂にも入ったので、そろそろ出かけますね~

みなさ~ん…

良き日曜になさって下さい!

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪