♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆ けんこうのこと ☆

 

 

 

みなさん、こんにちわ。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

 

昨日は忙しい一日となっちゃいました!

午前と午後に1件ずつの予定だったのに…

イレギュラー対応が2件も入っちゃってね~

もう…ひっしのぱっちで頑張りましたよぉ(^_^;)

 

お弁当を食べる時間は、何とか作れたんだけど…

休憩時間と、ウォーキング時間は作れなかったー(T_T)

 

ま、それでも定時には帰る事が出来たので

まぁ、良かったかな~って思ってます(〃艸〃)ムフッ

 

 

でね…

昨日は、まったく歩けて無いのよ!

なのにね…

夕食前の計量では、減ってたの(^_^;)

面白いわ~私の身体…(ウププ

忙しくて歩き回ったり、作業したりが良かったのかなぁ?

ほ~んと面白い身体です。

 

 

この2月から始めた減量…

(※ダイエットではありません!)

内臓を健康な状態にするための減量です。

そして…

体脂肪や皮下脂肪を減らすため。

どれも身体に良い事ばかりです♪

それに併せて、血液までキレイになりますね♪

 

で…

遅ればせながら気づいたんだけど

今まではさ~

お金を使って、身体を悪くしてたんですよね~(^_^;)

食事以外に、駄菓子や…菓子パン

間食に、夜食とかね…(^^;)

 

 

この減量を始めると同時に…

減量日記も書くようになりました♪

 

歩いた場所と時間

朝食の内容

昼食の内容

日曜は、おやつの内容

お仕事の際に持って出た飲み物(お茶と、コーヒーなど)

(※コーヒーは、缶コーヒーではありません!)

血圧(2回計測)

体温

体調、持病の状態などを記しています♪

 

上記以外に多くは書きません。

長続きさせるためにも、飛鳥最小限の項目だけ

書くようにしています。

そして…

それを通院の際にドクターに見せちゃいます♪

 

それプラス…

スマホで、体重などを記録するアプリに

体重と、体脂肪、などを入力してグラフにしてます♪

体重管理SmartRecord - 体重管理アプリ

体重管理SmartRecord - 体重管理アプリ

  • Komorebi Inc.
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

apps.apple.com

 

タニタの体組成計を買ったんだし…

タニタのアプリを~って思って使ってみたんだけど

どうもシックリ来なくてね!

コレを使うようになりました。

 

 

誰だって健康でいたい!

そういう思いは一緒だと思う…

でも、毎日が忙しくて…

自身の健康なんて気にしてられない!って方や

調子が良くないんだけど、ま…いっかー!

って、放置してる方…

子供最優先で、自分の事は後回し~って方など…

 

出来れば…

ちょっと立ち止まって、自身をジックリ見つめて下さいね!

そして…

自分の身体を大切になさって下さい!

 

血圧を測る事…

体温を測る事…

体重計に乗る事…

面倒かも知れないけど

僅かな時間ですよ

そんなのってね。

 

もし、それをせずに…

健康を害しちゃったら

その病気を治すのに、どれほどの時間がかかっちゃうか!

よ~く考えて下さいね♪

 

内臓ってね…

悪くなると、なかなか戻らないからね!

時間をかけて悪くなってるの…

すぐに治る訳がない!

そう思ってほしいなぁ…(ムフフ

 

あらま…

私って、何だかドクターみたいな事…書いちゃったわ(ウププ

はぃ、ココまで~

 

 

今日から、お盆休みに突入する方が多いんじゃないでしょうか~?

お墓参り…帰省…お出かけ!

さまざまだと思いますが…

お気を付けてね♪

出来れば、ゆっくりする時間も作って下さい。

 

 

私は、これからお買い物に出かけま~す♪

久しぶりにスポーツショップに行こうかと思ってね!

ジャージの上下セットを探しに♪

(※ 痩せちゃったから、今までの物がブカブカに…ウププ)

良いのがあればいいんだけどね~

無いような気がしてます(^_^;)

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪