♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆ あしすとぐりっぷ ☆

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

今朝は、ちょ~っと曇ってます!

それでも暑い朝です。

みなさんがお住まいの地域は、いかがでしょ?

 

 

いつ頃だったっけな~?

家族とお買い物に出た時…

助手席に乗ってる家族が、アシストグリップ(手すり)を持った時

「パキッ」って音がしたの!

車を止めて、手すり(アシストグリップ)を確認したんだけど

特に問題も無くてね、そのままにしてたんです。

 

で…

土曜日だったかな~?

その事を、ふと思い出したので…

アシストグリップを見てみたら~

あはは…

な~んか壊れちゃってる感じでした!

 

 

普通なら、こんな感じで…

バネの力で折りたたまれて、上を向いてますよね♪

 

 

それが…

途中まで下がってました(^_^;)

(※ 違う車種の画像です)

こんな感じになっちゃってたー(^_^;)

やっぱり、あの時の音は…壊れた時の音だったのね(アハハ

 

 

気付いたら、すぐに直さなきゃ気が済まない私の性格(ウププ

って事で…ダイハツさんに電話して…値段を聞いてみたら

グリップが1100円ほどで、交換工賃が900円ほどだって言うので

迷わず注文して、交換予約もしておきました♪

 

それが昨日の夕方だったのです(〃艸〃)ムフッ

お仕事終了後にダイハツさんへ~

(会社から10分ほどの帰り道にあるので助かるのです!ムフフ)

 

ダイハツさん…

何だかお客さんが多かったー!

それでも、ちゃんとテーブルに「予約席」として

私のスペースを取って下さってました♪

このあたりが、あのS社とは違いますね~(^_^;)

 

およそ30分ほどだったかな~

ちょっと時間がかかっちゃったけど…

新しいグリップが付いて、ちゃんと元の位置に戻ってました(当りまえだけど)

代金は2090円でした~♪

 

家族がね…

「私が壊しちゃったね!お金…払うよー」って言うんだけど

違う!違う!あなたが壊した訳じゃ無くて…

タントちゃんが、古いから仕方のない事なのよー!って

ちゃんとフォローしておきましたよん(〃艸〃)ムフッ

もちろん…お金ももらってません♪

 

あ、因みにね…

アシストグリップの交換…って、かなり簡単みたいなの!

だから自分でやっちゃおうかな~!とも思ったけど…

工賃が1000円以内だったので、お願いしちゃったわ(アハハ

なんてズボラな私なんでしょ(キャハハー

はぃ、ココまで~

 

 

話は変わりますが…

昨日は、悲しいお知らせが2つもありましたね。

 

お一人目は…

リビアニュートンジョンさん♪

www.nikkansports.com

大好きだったから、ちょっとショックでした!

素敵な女性で、キレイな声だった。

好きな曲が、いっぱいあります♪

 

 

そして二人目…

声優 小林清志さん。

ルパン3世の次元大介の声ですね~

www3.nhk.or.jp

 

ルパン3世も大好きだったし…

次元大介の声は、あまりにも渋くてカッコ良くて

大好きだったから、本当に残念です。

 

「お二方の、ご冥福をお祈り申し上げます」

 

今日の…オ・マ・ケ・♪

www.youtube.com

 

 

 

さ~

今日も一日…

笑顔で頑張りましょうね!

ファイトだよー

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪