♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

★ やくたたずさぽーと ★

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

 

昨日の夕方の事です…

お仕事を終えて、定時に帰宅♪

駐車場に車を止めたら…

隣の車の駐車スペースの上から水がポタポタ!

と言うより…ダラダラと(・_・;)

 

はぃ!

水漏れでした。

 

私が車を止めてるのは、元散髪屋さんの空きテナント用です!

店舗用の駐車場2台分の内の1スペースを使わせてもらってます。

もちろん、テナントが使われるまでですけどね…

 

でね…

その駐車スペースの上は、2階の住居となっています。

水が漏れてる部分は、ちょうどお風呂のある辺り…

そのスペースにも、違う方が車を止めています!

私が帰宅した時は、まだ帰って来てなかったんだけどね。

 

家に戻って…

夕食前に管理会社へ電話をするも、時間外の自動応答。

 

なので…

24時間対応の緊急サポートへ電話をしてみました!

(過去に2度電話をしています。

  台所の排水詰まりと、洗濯場の排水蓋が外れなかったときに(汗))

過去に電話をした2回は、すぐに繋がったんだけど…

昨日は、繋がらなかったー!

何度も何度もかけてみたんだけど…

どうしても繋がんなかったです!

 

コロナ過のため在宅者が云々…

と、コロナのせいにして電話が繋がらない。

(※単にオペレーターが少ないだけだと思うけどね!)

こんなの緊急対応でも何でも無いですよね~(怒

 

少し時間をおいて、再度…水漏れ部分を確認しに行ってみたら

若い金髪の男性が、その駐車スペースでタバコを吸ってたので

もしかして?と思った私は…

「この上に住んでおられる方でしょうか?」と尋ねたら…

「そうです」と答えたので…

水漏れで濡れた駐車スペースを指さして

「コレ…上からの水漏れの様です!」と言いながら

天井を指さして、水滴を確認してもらってね!

 

「緊急サポートに電話をしてるんだけど、なかなか繋がんなくて

      お兄さんからも電話をかけてみて下さいね!」と伝えました!

その方も「かけてみます」と言ってくれましたが…

はたして、どうでしょうかね~?(アハハ

 

お風呂に入ってる時だけ水が漏れるようで…

その男性がいた時は、水漏れが止まってました!

水が漏れていた時間は、お風呂を使ってたようです。

 

この後…

管理会社に電話をして、確認してもらうつもりです。

それと…

24時間緊急サポートが繋がらないので

緊急でも何でもないサポートね!と嫌味でも言っちゃおうかと思ってます(ウププ

 

だってさー

駐車場スペースの水漏れとは言えさ~

水漏れなんだから緊急に対応してもらわないと!

もしこれが…

おトイレや台所の水道からの水漏れだったら

大変な事になっちゃうしー!(^^;)

 

見た目は白くてキレイなマンションだけど…

やっぱり古いのね~(^^;)

はぃ、ココまで。

 

 

 

今夜の献立は~♪

エヘヘ…手抜きをします!

 

いつも行くお肉屋さんに…

トンカツを揚げてもらうように予約しま~す(〃艸〃)ムフッ

美味しいんですよね~

お肉屋さんのトンカツ♪

ちょこっと、お高めだけど…美味しいから良しとします!

あとは野菜サラダを作って、お味噌汁ですかね~♪

んふふ…

久しぶりのトンカツ~

夕食が楽しみです♪

 

 

さ~

今日も一日…

笑顔で頑張りましょう!

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪

 

 

今日の…オ・マ・ケ・♪

www.youtube.com