♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆彡 いわし ☆彡

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

はぃ、月曜日です!

今週も頑張らなきゃね~

 

さてさて…

先日のお買い物ですが

イワシが特売されてたので夕食用に買いました!

1P…3尾入りで198円を、2P購入~

 

それ以外は、特にお買い得品も無く…

いつも通り、4日分ほどの食材を買いました。

今週は…お魚メインです♪

 

イワシ

アジ味醂干し

白身魚のパン粉付け

オマケに…豚ロース中厚切を2枚。

 

あとは…

お野菜類に、キノコ類~

ナスや、かぼちゃもね♪

 

ドラッグストアでは…

久しぶりに鶏モツを買いました!

砂肝にハツとレバー♪

帰宅後にモツ煮にしましたよん!

甘辛~くね(〃艸〃)ムフッ

大好きなんです!

 

 

で…昨夜の献立メインは、イワシのソテー トマトソースでした♪

カルディ販売のトマトソース缶が美味しくてね~

オリーブオイルと、ニンニクを使ってソースを作ると

これがなかなか…

私が作っても、本格的なソースになっちゃうんですよね~(〃艸〃)ムフッ

鶏モツと共に、美味しく頂きました~♪

 

イオンさん…

お願いすれば、お魚を捌いてくれるので助かりますね~♪

 

 

 

そして~

「おやつ」ですが…

過去にも紹介させて頂いた「和菓子屋さんの…お団子」でした~

みたらし団子と、ヨモギ団子とね(〃艸〃)ムフッ

ネット上からの借り物画像ですが…

これもネット上からの借り物で~す(^^;

どちらも美味しく頂きましたよ~ん♪

(※ 1本づつですよー 笑)

 

昨日は暑かったので…

スシローのお茶は使わずに

自作の焼き物カップで、冷たい麦茶を飲みました。

美味しかったです♪

 

あ、先週は…

イオンで買った「ヤマザキ」さんのお団子だった様な…(^^;

 

当然だけど…

和菓子屋さんのお団子の方が、断然美味しかったです!

お値段は、3倍ほどしましたけどね…(アハハ

はぃ、ココまで~

 

 

今日の…オマケ♪

絵を描くのが下手な私だから…

こんな感じの動画を観てるとね…

書いてる人の腕前が凄い事への驚きと、貰った方の表情が

少し怪訝そうな顔から、嬉しい顔に変化する…♪

そのどちらもが、楽しい動画です。

 

www.youtube.com

 

電車に乗ってる僅かな時間で、これだけのクオリティで書けちゃうって

凄くないですか~~~?

実際には、どれほどの時間がかかってるのかは不明だけど…

 

絵を書いてる人って…

どうやらSNS上では有名なようですね~♪

はぃ、ココまで。

 

 

さぁ!

今日も1日…頑張りましょう!

ファイトだよん。

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪