♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆彡 できたー! ☆彡

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

今日は、働き方改革で強制的に取得しなければならない

有給休暇日で~す(アハハ

本当は休みたくないのに、やむを得ず…って感じ。

なんだかな~です(^_^;)

 

朝から、ゆっくりモードな私です♪

起きる時間こそ、いつもと同じだけどね(アハハ

 

コーヒーを飲んで、テレビを観て

少しゆっくりしてから書いてます(〃艸〃)ムフッ

 

 

昨日は、石川県能登地方?を震源として…

震度6弱地震が起こりましたね!

その地方に住んでおられる方…

被害など、いかがでしょうか?

だいじょうぶ???

お墓や、神社の鳥居などが倒れちゃってる映像を観て

ちょっと心配してました。

読者さんに、そちら地方の方がいらっしゃるので!

福井県富山県新潟県などでも揺れたようですね。

 

地震は、本当に怖いです!

出来れば起きてほしく無いけど…

日本は地震大国ですからね~

そう甘くは無いよね…(^_^;)

 

 

さてさて…

陶芸教室で作ったカップが、出来上がりました~♪

土曜日…作家さんから連絡があってね。

取りに行って来ました♪

 

さすが先生です!

私の思っていた通りの色合いに仕上げて下さっててね!

さすがだな~

って思いました。

 

でもね…

カップの形状は、自身では納得出来ていません!

もう少しスリムなカップを作るつもりだたんだけど…

かなり、ズングリムックリな出来となっちゃってさ!

ううう~~~~~ん。。。って感じです(^^;)

 

ま、初めての作品だからね~

良しとして、毎日のお茶飲み用として使う事にします!

 

その前に…

お米のとぎ汁を使って、少しだけ煮沸してね!

丈夫にしました~(〃艸〃)ムフッ

 

みなさんの感想…

聞かせて下さいな~♪

      ↓ ↓ ↓

焼く前の画像です。

 

そして、完成したのがコレです!

      ↓ ↓ ↓

 

 

 

括れ部分も、胴体も、飲み口部分も!

全体的に、ズングリムックリな作品となりました~(笑

もっとスリムなカップにしたかったんだけどなぁ(アハハ

 

でも、色は気に入っちゃいました♪

作家さん…さすがですよね~

 

あ、そうそう!

これね…けっこう重いです(^_^;)

はぃ、ココまで~

 

 

 

お仕事のみなさ~ん…

笑顔で頑張って下さいね~♪

私は、ゆ~っくりしまぁ~(〃艸〃)ムフッ

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪