♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

★ 実は壊れてました! ★

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

ずっと調子の悪かった車…

私が、お仕事で使ってるスズキのエブリバン。

5AGSって言う変なミッションの車でした!

 

過去の故障歴を、ざっと書くと…

新車で納車後、半年で…

信号待ち時エンジンが止まっちゃうトラブル。

この時は、1か月半…スズキDに入院してました!

その後、同じ症状が出て…再度入院。

ミッションの載せ替えに至り…

 

続いて…

2年目で、ラジエター液の漏れが発生!

オーバーヒートを起こす。

その原因は不明のまま…

その修理から戻ってすぐに、エアコンの故障。

 

運転席側のスライドドアが閉まりにくくなるし…

リアドアが何故だか重くて閉めにくくなったり…と

もうね、故障だらけの個体でした!

 

そのポンコツ車が、とうとう完全に壊れてしまいました!

走行中にエンジンが止まっちゃって…

その後、エンジンがかからなくなりました!

 

バッテリーは新しくしたばかりだし…

セルモーターは回るのに、かからない。

車屋さんに取りに来てもらいました。

(会社近くの道路で良かった…アハハ)

 

その旨、会社に説明をしたら…

もう、修理にお金を出すくらいなら…

と、会社は判断し…

買い替える事となりました!

 

その際にね…

私から会社へお願いをしたんです!

「新車は、もういらないです!」って。

中古車でじゅうぶんです!

その方が気楽に乗れるから…ってね(^_^;)

 

但し…

どの車にするかは、私に決めさせてほしい!

とも伝えましたよん(〃艸〃)ムフッ

もちろん…

予算内で決めますから…と付け加えてね。

会社は、そりゃOK出しますよね~

新車だと、150~160万ほどするだろうけど・・・

中古なら、100万円程度何とかなるはずです!

って言ったし(オホホ

 

そして、車屋さんと…あれやこれや話しをして

画像で判断して決めた車が、昨日…届いてました!

(※ 実は、壊れてからもう1か月近くになります)

 

これから整備をして、車検を通したりで…

納車までは、まだ10日間ほどかかるようです。

 

因みに…

選んだのは、日産のクリッパー!

って…

なんでやねぇ~ん!

それならエブリバンと同じやぁ~ん!

って言わないでね~~~~(〃艸〃)ウププ

(※ エブリバンを日産から出してる車です)

 

だってさ~

予算内で、今までの車よりグレードが上がるし…

普通のオートマチックだし…(←これが最大のポイントです!)

ドアミラーは電動だし…(これも、選んだポイント)

ナビも付いて、バックカメラまで付いてんだもん!(←これは、オマケ的な!?ムフフ)

今までより、ずっといいわ~(ウププ

新車の低いグレードより…

中古でも上位グレードの方が好きな私なのでした~(〃艸〃)ムフッ

 

走行距離は、今まで乗っていた車と同じ程度。

そもそも軽のバンは売れる車だから

なかなか見つかんない所、やっと見つけた個体だしね~♪

良く見つかったー!って感じです。

 

あとは社長が確認をするだけ~

「今さらダメ!」とは言えないでしょ…(ウププ

って車屋さんが言ってました。

 

今は代車でお仕事してま~す♪

トヨタのワンボックス車…

軽じゃ無く、普通車です(^_^;)

大きくて嫌だー

はぃ、ココまで~

 

クリッパー

故障しなければ良いんだけど…(アハハ

納車されたら、また書かせて頂きますね!

はぃはぃ、ココまで。

 

 

 

さ~

今日も一日…笑顔で頑張りましょう!

ファイトだよーん♪

私も代車で頑張ります(ウププ

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪