♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆★あおいものとあかいものとへび★☆

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

毎日続けているウォーキング…

最近は、ほぼ同じコースを歩いてます!

ある川沿いにある直線の道路を2往復…♪

1往復で、ちょうど30分のコース!

そこを2往復します。

(※ 体調次第で減らす事もありますよん)

 

車を止める場所もあるし…

人も車も、あまり通らない道路…

と言うより、道ですかね~(アハハ

 

たま~に…

農家の方の軽トラックが通るか…

ジョギングをされてる方や

私のようにウォーキングの方が通る程度です。

なので歩きやすいんですよね~♪

 

で、そのすぐ横には川に沿って堤防もあってね…

そこも、ときどき歩いてますが

お散歩の方や、ジョギングの方…

ウォーキングの方など、結構人気の場所なので

人が多い事があってね~

最近は控えてます。

 

私は…

歩く際に、マスクを外しています!

なので人がいない道を歩く方が気楽なんですよね~♪

もちろん…

マスクは腕に通して持ち歩いてますよん!

いつでも着けられるようにね…(ンフフ

 

で…

昨日は久しぶりに堤防を歩きました♪

桜並木になってて、咲く頃は美しいんですよね~

 

今日ね、その桜並木(堤防)を歩いてて…

何とな~く上を見たの!

空を見上げる感覚で…

 

そしたらさ~

桜の木に「赤い物」が見えたんですよね~

青い物もあった!

 

最初の一往復目は、スマホを持ってなかったので

そのまま歩き続けて…

2往復目に入る前に、車まで戻ってスマホを取って来て

その物体を撮影しました~♪

 

青い方がコレ 

画像の、ちょうど真ん中あたりに…

「青い」小さな丸い物が3つほど見えるでしょ~♪

        ↓ ↓ ↓

わかりますか?

 

で、次に赤い方がコレ 

この画像も、ちょうど真ん中あたりに…

赤い物体が2個ほど見えるでしょ!

      ↓ ↓ ↓

わかる~?

 

はぃ!

どうやら…「さくらんぼ」みたいです!

直径は5ミリほどだったかな~

とてもカワイイさくらんぼが実ってました!

 

桜の木…って

さくらんぼが実るのね(アハハ

知らなかったわー

 

みなさんは、見た事…ありますか?

こんな感じの小さなカワイイさくらんぼ…

 

 

あ!そうそう。

歩いてる時にね…

見たく無い物を見ちゃったー!

へびー

(※ 重い! じゃ無いよ…ウププ)

 

緑色の、なが~いヘビ。

(※何てヘビだったのかな?)

もう最悪だったー

チョー苦手なんですよね~

爬虫類とか…

特にヘビはダメダメー!

そのヘビがさ~

道路を塞ぐように止まってたしー

 

わたし…怖くて気持ち悪くて固まってたら…

ご年配のウォーキングしてる方が、追い払って下さいました(アハハ

足で…

しっ!しっ!って感じで。

 

お礼を言ってウォーキングを再開しましたが…

また出て来るんじゃないかと、ちょっと怯えながら歩いちゃったわ!(汗

はぃはぃ、ココまで~♪

 

 

今日は土曜日…

お休みの方が多いのでしょうか?

ゆ~っくり出来ると良いですね~

 

私と同じで、今日もお仕事のみなさん…

笑顔で頑張りましょうね!

ファイトだよん。

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪