♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

★ COCOA ★ 

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

昨日の夕方の事です…

お仕事の空いた時間に、スマホを見てたのね…

なんとな~くCOCOAを開いてみたら

何だか、いつもと違う感じがしたので

(※ どうして、そう感じたのか覚えて無いです!アハハ)

一応…確認してみよう!と…

「陽性登録者との接触結果を確認」をしてみました!

すると…

その中の「陽性登録者との接触一覧」内に…

メッセージが出てました!

 

次の期間に陽性登録者との接触が確認されました。

「5月21日午前9時00分から、22日午前9時00分、37分間の接触

 

って。。。

 

ハッキリ言って、ちょっと焦りました(苦笑

21日と言えば…

実家に行った日です。

 

当然ですが…

マスクは、不織布マスクと、ウレタンマスクの2枚重ねだったし

何かを食べたり、飲んだりする時以外は外していない。

そもそも両親意外と、対面で話をしてもいない!

手も、ちゃんと消毒してたしなぁ。

 

実家の両親は、陽性経験も無ければ…陽性登録のしていない…

そもそもCOCOAアプリを使って無いしね!

 

って事は…

実家以外の場所で、接触したんだろうな~

と、想像しました。

 

って事で…

家族の事も考えると、検査を受けた方がいいかな~と思い…

お仕事終了後に、近くのドラッグストアーにて

抗原検査を受けました!

(※電話をしてから来ましたよん)

 

初めての検査でしたが、特に難しくも無く…

一度の説明で簡単に出来ちゃいました(アハハ

 

結果は…

もちろん、陰性でした!

きっと陰性だ!と思って受けたので…

特に何の感情も湧かず、帰宅した私です(アハハ

 

因みに…

抗原検査の信頼性を尋ねたら

ハッキリと陰性のラインも出てるし…

信頼して頂いて大丈夫です!と

心強い回答を頂けたので、家族に電話をして

「大丈夫だったから帰るね!」と伝え帰路に…(アハハ

 

帰宅したらね…

家族はマスクしてるしー(キャハハー

話を聞いたら…

心配になって、そこらじゅうを消毒したーだって!(プププー

なにそれー

でした。。。。。(笑

 

って事で…

少し焦りましたが、大丈夫な私でした~♪

 

でね…

よ~く考えてみたの!

今回のCOCOAの表示…

「陽性登録者との接触を確認」でしょ!

それってさ~

陽性になって隔離されて、既に隔離期間が終わって

解放されてる人なんですよね~♪

さらには、ちゃんとCOCOAにも陽性登録をしてる人…

って事ですよね。。。

画像は、ネット上からお借りしました!

なので…

「陽性者との接触」とは、少し違うんじゃない!?

と、私的に判断したんですよね~♪

 

最初は、少し焦りましたが…

検査をしてる最中に(結果の反応が出るまでの時間に…)

よ~く考えて、そう思った私なのでした~(苦笑

はぃ、ココまで~

 

みなさんは…

この経験…ありますか~?(アハハ

 

 

さてと…

もう少ししたら病院へ向かいます♪

お金が飛んでっちゃう日~~~(泣

じゃあ、行って来ま~す!

 

みなさん、お仕事…ガンバですよ~

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪