♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆彡 ねんどをこねこね ☆彡

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

昨夜の献立…

私の好きな「中華名菜」シリーズから

八宝菜を作りました~♪

 

本来なら白菜を入れるだけ…で良いのですが~

エリンギに、シイタケ、ニンジン、キクラゲも追加したら

かなりのボリュームになりました(笑

美味しかったけどね♪

 

で、お話をしたいのは…その事じゃ無くて~

副采用に、一昨日の夜に仕込んでおいた大根の煮物…

材料は、大根・人参・こんにゃく・皮付きウインナーです。

大雑把な括りで言えば…「ポトフ」に近い煮物かな~(アハハ

 

お野菜だけじゃ、ちょっと物足りなさを感じたので

冷蔵庫に残ってた皮付きウインナーを入れたの…

そしたら、味がポトフみたいな感じになりました(〃艸〃)ムフッ

 

で…

それをね…昨夜、食べたらさ~

美味しかったんですよね!

大根や、ニンジンなどの…お野菜に

ウインナーの旨味が、しっかり浸み込んでて

す~っごく美味しかったの!

 

でもね、ウインナーが~~~~!

味も何も無くなっちゃってました(〃艸〃)ウププ

旨味が、ぜ~んぶ抜けちゃっててね…

味のしないウインナーになっちゃってました(笑

 

こんなの初めての経験だわ~

それでもさ、全部食べちゃったけどね…家族で(ウププ

ちょっと面白い出来事でした。。。

はぃ、ココまで~

 

 

 

さてさて…

話は変わりますが。

 

ちょっと前に…

お仕事でのお付き合いがある方から頼まれ事がありましてね!

その頼みごとに付き合う事になっちゃいました(〃艸〃)ムフッ

 

それは…

「陶芸教室への参加」です(笑

 

私は初めて…

若い頃から興味はあったんですけどね~

なかなかチャンスが無くて…

試す事が出来ずに今に至っていました。

それが、いきなりチャンスが来ちゃった感じ♪

 

陶芸の未経験者で、興味のある方を探してたら

私に行き着いた感じだったみたいで…

最初は断ろうかとも思ったけど

私も興味があったし、一度試してみたかったので

「私で良ければ参加させて頂きます!」とお返事をしてました。

昨日が、その日だった訳です♪

 

あ、もちろん…

陶芸教室だけじゃ無くて…

いろんな方が作った作品も並べてあってね~

素敵な作品が多かったです!

「多かった!」じゃ無いよね~

全てが素敵でした(アハハ

 

(※ たくさん撮影したんだけど…

     いろいろと特定出来ちゃいそうだったので

              貼るのは控えました!悪しからず~)

 

で…

私は、これから夏に向けて

冷たいお茶を飲むカップが欲しかったので…

お茶飲みカップを作ろう!と決めてました。

 

えっとね~

カップじゃ無いかな~

私的に表現するならば…

「プロポーションの良いビアグラス」って感じかな~(アハハ

         こんな感じ ↓ ↓ ↓

 

こんな風に出来ればい~な~

って想像しながら作りました!

 

粘土を弄って弄って~

ひとまず形になったのが…

  コレ ↓ ↓ ↓

 

陶芸家の先生曰く…

15%ほどは縮むので、思ったより大きめに作った方が

思ってるようなサイズになりますよ~

との事だったので、大きめに作った物がコレです。

形状は、マズマズ納得の形となりました♪

 

画像は、まだ仕上げをしてませんが…

このあと、先生が…キレイに整えて下さいました♪

 

色付けは先生にお願いしてあります♪

出来れば白っぽい色をお願いしました。

白にはならないと思うけど、ベージュくらいにはなるのかな~?

それとも薄茶色あたりかな?(〃艸〃)ムフッ

 

出来上がりは…

1か月~1ヵ月半ほど先だそうです。

楽しみだわ~♪

これが、どう変化するのか?

出来栄えより、そっちの方が楽しみな私なのでした~(チャンチャン

 

これが良い感じに出来上がっちゃったら

陶芸教室に通っちゃうかも~(ウププ

 

陶芸用の粘土を触るのって…

すっごく気持ち良かったです♪

 

完成した作品は、また貼らせて頂きますね!

はぃ、ココまで~

 

 

ちょっと長い内容になっちゃったけど…

最後まで読んで下さったみなさん、ありがと~♪

 

今日も一日…

笑顔で頑張りましょうね!

ファイトだよー

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪