♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆彡 とーかんすー ☆彡

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

GWが続いていたみなさんも…

いよいよお仕事再開ではないでしょうか?

長いお休み明けなので…

今日は無理をせず、スロースタートでお願いしますね~

リハビリの感覚で…(アハハ

とにかく、無理は禁物ですよん♪

 

 

 

7日(土曜日)放送だった「満点☆青空レストラン」の中で

紹介されていた「豆干絲」(トーカンスー)

www.ntv.co.jp

これ…

以前から食べてみたい~~~

って思ってたんですよね!

 

確か…

孤独のグルメ」で、ゴローさんも食べてましたね~

池袋の「中国家庭料理 楊 2号店」で…

メインは、チョー激辛の「汁なし担々麺」だったけど

その前に注文していた「拌三絲」(バンサンスー)が、それですね!

これがバンサンスー♪

画像のお料理(バンサンスー)の白い麺状の物がトーカンスーです♪

ま、簡単に言えばお豆腐です(←簡単に言い過ぎ!アハハ

 

このトーカンスーを、食べてみたいなぁ…

って、ずっと思ってます(アハハ

なかなか売られてないんですよね~

業務スーパーには、それらしき物が販売されているようなので…

一度見に行ってみようと思いつつ…

未だに行けてない私です(アハハ

みなさんは、食べた事がありますか?

この「トーカンスー」。。。♪

はぃ、ココまで~

 

 

昨日の「おやつ」。。。

先週食べたチョコ菓子を、もう一度食べたくなっちゃってね~

再度…買って来て食べましたよ~ん♪

チョコへの憧れが強い私なのでした~(アハハ

まんぞく、まんぞく~~~(〃艸〃)ムフッ

今度の日曜は、和菓子かな~?

 

 

さ~

今日も一日、笑顔で頑張りましょう!

ファイトだよん。

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪