♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆彡 わたしのうれしかったこと ☆彡

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

実家での1日半…

とても充実した時間を過ごして来ました!

 

両親との会話…

過去の事や、これから先の事などね♪

かなり踏み込んだ内容で、良かったな~

って思ってます。

 

実家に行って、私が嬉しかった事…

① 両親が、まだまだ元気だった事!

② 母の物忘れが酷くなってるけど、私の事は忘れて無かった事(笑

③ 父は、足腰が弱ってはいたものの…母と違って物忘れをしない事。

④ 一緒に買い物が出来た事。

⑤ 私のために特別な食事を用意しなかった事

 

①は、やっぱり一番嬉しかったですね~

そして、⑤番が…その次に嬉しかった!

 

今までならね、外へ食べに行ったり…

何だか特別なお料理を用意してたり、出前を取ったりしてましたが

今は、家にある物で…

母の作る普段の料理を食べれる事が、私の一番のご馳走です♪

今回は、まさにそれでした~♪

美味しくて、嬉しくてね…

泣きそうになっちゃったけど耐えました(アハハ

 

両日ともに…

ウォーキングは忘れてませんよぉ(〃艸〃)ムフッ

ちゃあんと歩きました!(30分程度にしたけど…)

 

昨日はね、少し早めの10時に家を出たんだけど…

どうしても吹田駅前のイオンに行きたい!

と両親が言うので、一緒に行って来ましたよん♪

お買い物に付き合って…

私も少しだけ買ってね(クラコンの昆布とか…)

吹田駅でサヨナラとなりました。

母は泣いてたけど…

遠くに行っちゃう訳でも無いし…

また会えるんだから泣かないで~

って慰めてね(アハハ

 

両親をタクシーに乗せて、そこでバイバイとなりました~

私は、そのまま電車で帰宅!

 

 

さ…

そこからなんですよね~

一旦、新大阪駅に行き…

駅マルシェの、りくろーおじさんでチーズケーキを買って

大阪駅に行き、乗り換えしたんだけど…

 

大阪駅塚本駅間に人が侵入した!とかで

その確認が終わるまで、大阪駅発着する電車の全線で

運転見合わせとなってます!って放送が…(汗

25分ほどでしたが…

止まってる電車は動かなくなっちゃうし

ホームに来るはずの電車は来ないし!

 

GWで、元々混雑している大阪駅のホームが…

人で溢れかえっちゃってました(滝汗

それでもまぁ、何とか30分弱で運転が再開されて

帰宅する事が出行きんだけど…

まいっちゃいました(アハハ

 

 

って事で…

良き連休となってる私なのでした~

 

今日は、お休み最後の日です…

お買い物に行って来ま~す♪

今夜から土曜日の夜までの食材調達…

お買い得品は期待していないので

ま…普通のお買い物ですね~(アハハ

そろそろ行って来ま~す!

 

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪