♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

★ もううけなくてもいいわ ★

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

桜も、そろそろ終わりでしょうかね~?

これから満開を迎える地域のみなさんは…

しっかり楽しんで下さいね♪

 

f:id:smile-maiko:20220407203606j:plain



これから夏に向かいます…

桜の花が散って、新緑が芽生えて♪

暖かさから、暑さに変わり始めますね~

 

夏の前には梅雨…

今年は雨の被害が出なければ良いんだけどね!

雨は必要だけど…

被害は不要ですよね~(アハハ

 

今年の夏は暑くなるのかな~?

それとも冷夏かな~?

暑くない夏は…

やっぱり嫌だなぁ(アハハ

あつ~~~い夏が好き♪

 

 

 

さてさて…

コロナワクチン…3回目の接種予約がね

なかなか取れないんですよね~

ファイザー希望なんだけど…

モデルナばかりだし、日曜や祝日などの集団接種が行われない。

子供用集団接種は行われるのに…それもファイザーで!

大人の集団接種が行われないです。

 

平日なら、わずかな医院だけがファイザーを扱ってるけど

お仕事をしている私に、平日の接種は無理。

「3度目の接種は、別に受けなくてもいいよー!」

的なスタンスなのでしょうかね?

 

お仕事をしていて、平日には受けられない人の事…

ちゃんと考えてくれてるのでしょうかね?

何だかな~な、モヤモヤが…(アハハ

ま、別に受けなくてもいいけど…わたしは。

家族もね、私と同じような事を言ってます!

 

平日でも家にいるけど、車に乗れないから…

私に依存してるし、私が行けなければ家族も行けない。

 

市役所のワクチン担当者に電話をして聞いても…

何だかスッキリとした回答も無いし。

もう考えないようにしようかな~

って思ってます。

 

3度目のワクチン接種率が悪い!

とかって政治家が言ってたように思うんだけど…

こんな現実を知らないのかしらね?

あーあー

やだやだ!

 

はぃ、ココまで。

ちょっとした愚痴でした~(ウププ

ごめんちゃぃ。

 

 

今年ほど「スナップエンドウ」と食べてる年は無いかも!

毎日のように食べてます(ンフフ

お買い物に行くと必ず買って帰って…

ボイルをしてタッパに入れて冷蔵庫に保管しています♪

いつでも、すぐに食べられるようにね。

だ~~~い好き!スナップエンドウ

今も冷蔵庫に入ってますよん…(ンフフ

f:id:smile-maiko:20220323201555j:plain

はぃ、ココまで~

 

 

 

さ~

今日も一日…

笑顔で頑張りましょうね!

ファイトだよー

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪