♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆ どうしてもとうりに? ☆

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

今日は土曜日…

月曜日が「春分の日」で祝日なので

今日から3連休の方が多いのでしょうかね~?

 

何か予定…あります?

お出かけとか…するのかな~?(ンフフ

「まん延防止等重点措置」解除前だし…

まだ、お出かけは控えますかね~?(アハハ

日頃の疲れを、しっかり取っちゃって下さいね!

 

私は今日もお仕事…

久しぶりに、ちょこっと忙しい土曜になる予定です。

いつもなら土曜は、わりと暇なんですけどね(アハハ

何とか頑張って来ます。

 

 

さてさて、話を変えますが…

ガソリン価格の上昇が止まりませんね~

 

政府は、元売り業者に補助金を出してますが…

値上がりが止まっていません!

 

詳しい仕組みを知らない私的に言えば…

なんで元売りに補助金を出すの?って感じです。

 

出した補助金分…値下がりしないじゃない!

値下がりしないどころか、上がり続けてるじゃん!って感じ~

 

もちろん…

その詳しい仕組みを知らないから!って事もあるし

補助金を出してるから、今の値上げ幅で済んでるんだぞー!

って言われちゃうかもしれないけど…(アハハ

 

でもさ~

ずっと前にガソリン価格が凄く上がった時には

税金を免除したでしょ~!(一時的な措置で)

あの時は、私たち一般人に恩恵があった…

って印象が残ってるのよね~

だから今…

どうして、それをしないのか?

どうにも納得出来ないわ~(アハハ

 

車通勤をしなきゃならない地域に住んでる人たちの気持ちとか

解ってんのかしらね~?

 

今の状態だと…

元売り会社だけが救われてる感が…

どうしても否めないんですよね~

 

本当に何とかしてほしい

今のガソリン価格…

ほんっとに何とかしてほしいわー!

はぃ、ココまで~

 

 

それでは皆さん…良き休日をね~

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪