♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆彡 からししょうゆあえ ☆彡

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

かなり暖かくなって来ましたね~

あちこちで梅が咲いてるようです…

満開になってる地域も。。。♪

f:id:smile-maiko:20220316194418j:plain

 

次は桜ですね~

今年の開花予想マップを貼っておきま~す♪

2022年桜の開花・満開予想(第7回)を発表 | 日本気象株式会社

咲くのが楽しみです…♪

 

 

 

さて、話は変わりますが…

タントちゃんのハンドル♪

直って来ました。

 

昨日…

私が直接タントちゃんを持って行けなかったので

キーを預けて、タントちゃんを置いてある…

会社の駐車場まで、取りに行ってもらって

調整を、お願いしておいたんだけど…

 

午後に…

「直ったので、元の駐車場に戻しておきました!」

って電話連絡が入りました♪

 

帰社する前に車屋さんへ寄って…

調整費(3300円)を支払って、キーを受け取り

会社に戻った私…

退社時間までの時間が長かった事(ウププ

 

帰宅路の走行中…

ハンドルが、ちゃんと真っすぐ(水平?)になってる事を確認しました♪

はぁ…良かった~(アハハ

 

帰り道…

給油して帰りました~

昨日のレギュラーガソリン価格…

自宅に近い方のガソリンスタンド

特売日価格で…163円 / L でした。

 

まだまだ高止まり…

下がるのは、いつになる事やら…ですね!(苦笑

はぃ、ココまで~

 

 

 

昨日の夕食メニューは…

豚ロース肉を、ステーキにしました♪

シンプルに塩コショウだけの味付け。

 

副采に作った和え物「辛子醤油和え」が、とても美味しく出来たので…

ちょこっとだけ紹介させて頂きますね♪

 

使った材料は…

キャベツ(ザクザク切り)を、1/6玉

もやし1/4袋 (※冷蔵庫に残ってた物)

薄揚げ2枚

 

上記材料を、全てボイルして…

しっかり水分を絞っておきます♪

 

ボールに…

洋カラシ、お酒少々、味醂少々、濃い口しょうゆ少々を

しっかり混ぜておいて…

その中に、絞っておいた材料を入れて

しっか~り混ぜて、出来上がり~♪

な~んかね、とても美味しかったですよん(ンフフ

 

お仕事をしてる最中にね…

無性に「からし醤油和え」を食べたくなっちゃったもんだから

迷わず作っちゃった訳です(アハハ

 

とても簡単で、美味しいので…

気が向いた方は、お試しを~♪

洋カラシを利かせると、美味しいですよん!

はぃ、ココまで~

 

 

 

さ~

今日も一日…

笑顔で頑張りましょう!

ファイトー

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪