♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

★ りゅうけつ…(注意して読んで下さいね! ★

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

 

昨日の朝の事…(気を付けて読んで下さいね!苦笑)

 

会社の駐車場へ到着し、お仕事の車に乗り換えて

荷物スペースの片付けをしました!(出勤前の話です…)

 

後ろのドア(バックドア?リアゲート?ハッチバック?)を開けて

ガサゴソした後に…

そのドアを閉めようと「ふんっ!」と力を込めて下へ下げたのね!

その瞬間でした…!

頭が「ガンっ!」となって、眩暈がして…

あまりの痛みに、しゃがみ込んじゃいました(アハハ

 

はぃ、そのドアの淵で頭を強打しちゃった私…

ほんの数秒かな~

あまりの痛みで、しゃがみ込んでた私は我に戻って

運転席へ戻ってシートに座り…

強打した場所を押さえてた手を見てみたら血が付いてる!

 

手を離したら、とたんに…

つつつ~っと温かい物が額を流れた感覚があったので

ルームミラーを見てみたら…

 

ぎやゃゃゃゃゃ~~~~~~~っ!

流血してるや~~~~ん!

 

それも、けっこうな出血量でした。

慌ててタオルで傷口を押さえて、圧迫止血を試みました!

20分近く押さえてたかなぁ…

(その間、何度か手を離して確認するも…なかなか止まらず)

これ以上出血が止まんなかったら病院へ行こう!

って思ったら、何とか止まったので…

タオルで傷口を押さえたまま出勤してタイムカードを押して

(会社では、みんなに色々と言われたけど無視して…笑)

そのままドラグストアーへ行きました~

 

会社の近くにお店があるので、迷わずそのお店へ♪

まだ開店前だったんだけど…

お店のスタッフさんが私を見つけてくれて

(血まみれのタオルで額を押さえてたのでね…ウププ)

開店時間前だけど、中に入れて下さってね!

傷口に合う大きな絆創膏を買いました。

 

当然なんだけど…

その時に、気を使って中に入れて下さった店員さんは

病院へ行くように勧めて下さったんだけど…

あまり大げさにしたくなかったので

絆創膏で様子をみようと決めてました(苦笑

 

代金を払う前に、店員さんが貼ってくれてね…

すっごく助かりました♪

その店員さんに感謝です!

 

傷口…

直線傷が7センチほどある…と、その店員さんが教えて下さいました!(アハハ

あーあー

きっと残るんだろうな~

この傷…(泣

 

f:id:smile-maiko:20220217202412j:plain

(※ 画像はネット上からお借りしました!)

 

幸い…

前髪を眉の部分まで垂らしてるから、見えにくいけど

絆創膏を貼ってると、バッチリ見えちゃってます!

ま、しばらくは仕方が無いな~

自業自得だしね…(笑

 

夕方までは、ズキズキと痛みがあったんだけど

夜には無くなりました。

今は痛みも無く、何ともありませんよん♪(アハハ

 

私の乗るお仕事の車…

後ろのドアが、意外と重くてね~(軽なのに)

力の無い私なので、思い切り下げないと閉まんないんですよね!

だから…たま~に力を入れ過ぎちゃうと

避ける方が遅れちゃって、こうなってしまいます(アハハ

(過去にも一度経験してる私…その時は大丈夫でしたが…

                     学習しないよね~笑)

 

何とも悲しい一日の始まりとなった昨日なのでした~

それでも、何とか一日を終えましたよん(笑

 

 

さ~

今日も一日…

笑顔で頑張りましょう!

ファイトー

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪