♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆ 生きれます ☆

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

まずは、昨日の「号外」にコメントを下さったみなさんに

心よりお礼を申し上げます。

応援のお言葉…本当に、ありがとうございました!

とても嬉しかったです。

 

 

少し長文になっちゃうかも知れないので…

お時間に余裕のある方だけ読んで下さいね!

 

一昨日の通院日に…

お薬が変る事で行ったCT検査の結果…

「癌の疑いが拭えない」と言う事で

詳しい検査をしました。

 

エコー

造影剤CTなど。

その結果が当日には出ない事と…

消化器内科の予約が取れない事で

急遽通院となった昨日…

 

「癌の疑いが拭えない」の言葉が脳裏に焼き付いてしまって

とても不安のまま夜を迎え…

怖くて、悲しくて、寝る事の出来ない一晩となってしまいました!

 

さらに言えば…

結果を聞くまでは「死を覚悟しました」

覚悟した…と言うより、出来なかったから

泣いて過ごした一晩だったかな…

 

余命とか宣言されちゃったらどうしよう!

きっと泣き崩れちゃうだろうな…とか

家族に、どう説明しようか…とか

一人残しちゃう家族を、どうしようか…など

あれやこれやと考えて、お布団を被って泣いて…

気が付いたら朝だったように思います。

ハッキリ言って「死を覚悟」なんて出来ないですね!

 

病院の話に戻しますが…

私の順番が来た時…

昨日ほど、診察室に入るのが怖かった事はありません。

 

何を言われても、しっかり受け止めなければ!と思い…

診察室に入ると…ドクターが神妙な面持ちで

先ず結果から言います!と言って

「癌では、ありませんでした」と。。。

 

わたしね…

涙が止まらなくなっちゃった!

それを察して下さったドクターは…

しばらく何も言わず、黙ってて下さいました。

声を出して泣いちゃったし(アハハ

 

その後ドクターが…

今は癌じゃ無くても、癌になる可能性は残ってるので

これから先は、ちゃんとした生活をして…

定期的に様子を診て行きましょう!との事でした。

 

その病名は伏せますが…

医療関係ににお詳しい方なら、お解りなのかも知れませんね…

解ってても、コメントにも書かないようにお願いします!

これは私からのお願いです。

 

その診察を受けたのが消化器内科だったんだけど…

追加検査がいくつかあってね、それが終わったら

内科を受診するように指示されました。

 

検査を終えて、内科を受診し…

いろいろと説明を受けて、厳しいお話もされたりして

内科受診を終えて、最後に…

いつも診てもらってる診療科に行って、そのドクターとお話をして

検査結果で良く無い事を見つけて下さった事に、お礼を言って

今は癌になって無かった事と…

その後の事をお話しして終了となりました。

 

その診察の最後にね…

ドクターの前にいる助手的な方が私に言った言葉が

何だか身に沁みちゃって、きっと一生忘れないだろうな~

って思いました。。。

 

「癌を覚悟されたでしょうね!でも、そうじゃ無かった事を喜びつつ

     そうならないように、これからいろいろ頑張りましょうね!」って。

 

私は、心より素直に…

「はい!ありがとう、がんばります」とだけ言って

診察室を後にしました。

 

8時過ぎに病院に入りましたが…

出たのは13時を過ぎてました(苦笑

さすがに疲れちゃった。

 

 

今回の事で私が思ったのは…

やっぱり「死にたくない」って事。

まだやり残してる事もあるし…

もっと家族のお世話もしたい。

もっと良い事も、良く無い事も…いろいろ巡り合いたい!

そして…

覚悟が出来る時に尽きたい…ってね。

真剣に、そう思った私でした!

 

生きてる事の嬉しさは、生きてると忘れがちなんですよね!

だから、今回の事で…

いったん気持ちをリセットして

今日から、新しい気持ちで…

いろいろと頑張ろうと思いました!

 

今…入院治療をされている

ここの読者さんも、きっと同じような思いをされたのかな?

あ、違う!

それ以上の苦しみや悲しみと闘ったんだろうな~

って、その大変さを思い知りました。

 

みなさんも、ご自身の体調を過信しないように!

自己判断をしないように…

ちゃんと真剣に考えて下さいね!

 

生きてる事は、やっぱり嬉しい事なんだ!って

しっかり思ってほしいと…

そう思った私なのでした。。。

 

はぃ、ココまでです!

 

長々と書いてしまいましたが…

最後まで読んで下さったみなさん、ありがとうね!

 

 

明日…

もう一日、お休みさせて頂きます!

もう少し…気持ちを穏やかにして

元気を取り戻してから「麻衣子の日々」を続けようと思います♪

 

取り急ぎ…

昨日の報告だけを書かせて頂きました。

 

こんな「麻衣子の日々」ですが…

明後日(6日 日曜日)より更新を再開させて頂きますので

お時間に余裕のある方や、こんなブログでも読んで頂ける方…

来て頂けると嬉しいです。

 

また、気が向いたら…

気楽にコメントを下さいね!

お待ちしております。

 

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪