♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆彡 CA・AC ☆彡

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

2月に入りました♪

寒いですね~

ほ~んと寒い!

さすが冬ですね~(アハハ

 

ま、寒い!寒い!と言ってても、どうにもなんないので

ここまでにして…

 

 

福岡の柳川…

もう何年も(10年以上かも)行ってないなぁ

松山と宇和島には、数年前に行ったけど…

柳川には、ずっと行ってない。

行きたいんだけど、お仕事の都合で…

なかなか行けないのが現実。

行こうとすると、1週間ほどお休みをもらわなきゃならないから…

そうそう簡単には行けない(シクシク

コロナの事もあるしね~

 

同級生もいっぱいいるし…

親戚もいる柳川。。。

行きたいなぁ♪

元気なうちに行きたいなぁ。

 

コロナが終息してくれないと

なかなか行くチャンスが来ないわ~

 

何の問題も無く行ける日が来たら…

お休みを取ってでも行ってやるー!(ワハハー

 

行く時は、もちろん…フェリーを使います♪

車でね…

レンタカーを借りるのは、ちょっと嫌なので

タントちゃんで行くつもりでいます!(ンフフ

 

過去にもブログに書いた気がしますが…

大阪南港 ⇔ 新門司港

名門大洋フェリー

このフェリーを、ずっと使ってました♪

https://www.cityline.co.jp/

 

これからも行く時には使うつもり♪

 

泉大津 ⇔ 新門司 

阪九フェリーってのもあるんだけど

使った事が無いです。

 

フェリーは…

車ごと行けちゃうし、運賃もそんなに高く無いし

ゆ~~~っくり行けるでしょ~

何より、船内がキレイで気持ち良い船旅が

かな~り楽しいんですよね~♪

だから、いつもフェリーなんですよ~

 

あ~

行きたいなぁ…

乗りたいなぁ…(アハハ

 

さて…話は変わりますが!

みなさん…「CA」は、ご存じですよね~

そう、キャビンアテンダント

「フライトアテンダント」とも言いますね。

 

では…

「AC」って、ご存じですか~?(ンフフ

知ってる方…少ないと思うんだけどな~(ンフフのフ

 

答えは「アテンダントクルー」

はぃ…「船内乗務員」の事を言います♪

 

空はCA

海はAC 

 

な~んか面白いですね♪

 

そんなACさんの事を紹介している動画を見つけちゃったので

貼らせて頂きま~~~す♪

もし、興味がおありでしたら…観て下さいね♪

www.youtube.com

 

因みに…

船は…「さんふらわぁ」ですね~♪

 

 

 

さ~

今日も1日…笑顔で頑張りましょう!

みなさん、ファイトだよー

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪