♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

★ ひとさしゆびとおやゆび ★

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

寒い日が続いています…

体調管理に気を付けて下さいね~

風邪を引かないように…

コロナに感染しないように!

 

 

はてなブログのスターを付けるボタン…

ちょっと変化しましたね~

頂けたコメントで気付いた私です(アハハ

ちょっと可愛くなったかな?(ンフフ

 

 

 

さて…

昨夜の事です。

お仕事を終えて帰宅後…

夕食の準備をしていた私。

メニューは麻婆豆腐とオニオンサラダ♪

 

薬味の生姜とニンニクを、みじん切りにして

ネギをみじん切りにしてたら…指を切ってしまいました!

人差し指の関節部分(汗

 

消毒をして、絆創膏を貼って…

ちょこっと痛みがあったけど、そこは大人なので我慢して(アハハ

気を取り直して、ネギのみじん切りを続け

何とか切り終えて、サラダ用の玉ネギを半分に切ろうとした時!

今度は、親指を切っちゃったー(シクシク

指先を垂直に包丁が入っちゃってね(アイタタタ

何を考えてたんだろう?

とても不思議な切り方をしちゃったんですよね~

爪も切れたし、指先も3mmほど切れちゃったみたいで

血が止まんなくて、参っちゃったわー(アハハ

 

同じように消毒をして、絆創膏を貼って

その上から、包帯を巻いて…テープで固定して(泣

 

包丁を使う時には、必ずシャープナーで

良く切れるようにしてから使ってるんです♪

なので、切れ味が良いから…

傷口の痛みは、そんなに酷く無くてね!

それだけが救いだったかも(アハハ

 

痛くは無いんだけど、脈打ってる感じがします(苦笑

ズキン!ズキンとね。

 

いやはや…

包丁で指を切るのは、すっごく久しぶり!

2か所も切っちゃうなんて、初めてかも…(苦笑

人差し指のケガは小さいけど痛いし!

親指の切り口は、深いけど痛く無い。

何だかな~です!

 

あ、因みに…

出血は、すぐに止まりましたよん♪

 

朝から痛いお話を、ごめんね~~~~(アハハ

あまりにも久しぶりに指を切っちゃったので

話題にあげました~♪

申し訳ありません!

 

みなさん…

ケガをしないようにね~

はぃ、ココまで。

 

 

 

さ~

今日も一日…

笑顔で頑張りましょう!

ファイトだよー

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪