♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

★ ルームランプ ★

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

今朝は晴れてます…

少し雲は多めだけど、何とか晴れてます♪

寒い朝ですよん。

みなさんがお住まいの地域は、どんな感じ?

 

 

 

昨日は、予定通り…お野菜を頂いて来ました~♪

オバアチャマは用があって、お出かけされたみたいで

広告の裏に「家にはいないから、持って行きなさい~」ってね(アハハ

うれしいな~♪

 

太くて長い大根が5本に、太くて白いおネギが10本も!(汗

どちらも肥料の袋に入れて下さってました♪

それらを車に乗せ、近くのイオンへ…

少しだけお買い物をして来ました♪

 

今日が、メインのお買い物デーなので…

本当に少しだけね。

 

イオンに行く際に、ふと気付いたのが…

タントちゃんのルームランプ(フロントの)の

ドアを開けると点灯するランプ(LED)がチカチカと点滅し始めててね~

4×4配列のLEDランプなんだけど、一番右の一列だけが点滅しちゃってました!

接触不良なのか?切れそうになってるのか?ハッキリは解んないけど

もうダメなんだろうな~と判断しました!

 

そして…

助手席側のマップランプも不点灯になっちゃっててね(アハハ

交換しなきゃな~と…カーショップへ!

(※ 因みに、今まで付けてたものは

     ヤフオクで購入した安物LEDなんだけど

       いつだったかな~?買ったの…

        ドア連動1個、助手席側運転席側それぞれ2個で

               2500円ほどだったっかな~?(アハハ)

 

ヤフオクの安物LEDは、やっぱりダメなようなので(1年ももたない)

カーショップに売ってるか…行ってみました♪

きっと無いだろうな~と思ってたんだけどね…

あったのよー!(アハハ

いろんな種類がありました!

 

で…

私が買ったのはこんな感じの商品 

       ↓ ↓ ↓

item.rakuten.co.jp

 

これの小さめサイズを2個と大き目サイズを1個

併せて…

なんと!

  なんと!

    7000円ーーー!(ぎゃぁぁぁぁぁ!

たーかーいー!(アハハ

それでも買っちゃった。

私のお小遣いから、何とか捻出(ウププ

これでもね、一番高い商品じゃ無いのよー!

中間の価格なの。

 

電球は嫌なんですよね~わたし(アハハ

やっぱりLEDがいいんだもん(笑

明るいし、キレイな発光だし♪

 

これでまた、しばらくは…

質素な食生活かな~

今度の火曜には、車検代で…10万円ほど必要だし。。。

大切なタントちゃんのためだし、頑張って働いて

またお小遣いを溜めなきゃ(キャハハー

 

因みに…

取り換えは自分で出来ちゃいました!

とても簡単でしたよん♪

道具はカーショップでお借りしましたけどね…

はぃ、ココまで~

 

 

 

書き終えたら、お買い物に出ます…

イオンからドラッグストアー

そして…いつも行くスタンドで洗車をしてから戻ります♪

 

今日…お休みのみなさん、ゆっくり出来ると良いですね♪

お仕事のみなさんは、笑顔でファイトだよー

どんなみなさんも、良き日曜になさって下さいね♪

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪