♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆彡 3ヵ月で3台 ☆彡

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

今朝も曇り空です。

スッキリしない朝…

寒い朝

みなさんがお住まいの地域は、どんな感じ?

 

 

 

お仕事で使ってる、スズキの軽ワゴン車…

移動に必要なので、自前で中古のナビを付けてました!

ポータブルナビです。

 

最初に買ったのは知らないメーカーの5インチの物。

それを…確か5000円ほどで買ったんだっけな~?

ヤフオクで…(笑

ブログにも書いたような、書いて無いような(アハハ

 

2年ほど使ったかな~

そのナビが壊れちゃったのが、今年の夏…

 

で、ときどき顔を出してるカー用品中古ショップにて

同サイズのユピテル製ナビに買い替えたんです♪

それは確か5500円だったと思います…

 

1ヵ月ほど経過した頃(真夏だった様な)

接触不良なのか?詳しくは解んないけど

画面が消えたり点いたりを繰り返すようになったの!

シガーソケットが原因では無かったのは確かです)

 

すぐにお店に行って、事情を説明して…

実際に確認をしてもらったら…

返金します~!って、気持ち良い対応をして下さったので…

まったく同じ金額(5500円)の、同メーカー製7インチナビと

交換して下さいました♪

(少しだけ製造年式が古かったかな…)

 

一応…

初期不良として返金対応でした!

そのお金で購入~♪

そのナビ…

なかなか調子が良くて、7インチだし見やすくて

ワンセグも、調子良く映ったし(ムフフ

気に入ってたんですよね~♪

 

なのに…

そのナビが、今度は…

画面の色がブルーになったりピンクになったりと変になっちゃったの!

買ってから3ヵ月ほど経過してたし…

処分しちゃおうか、お店に行こうか、さんざん迷って

やっぱりお店に行って説明しました。

 

保証期間は1ヵ月…

なので1か月以内なら全額返金の対応だったんだけど

3ヵ月も経過してるしね、ダメもとで何とかお願い~!

って甘えた声で言ったら(ウププ…

その半分の金額なら買い取らせて頂きます~ってね(アハハ

 

って事で…

2750円で買い取って下さいました!

良かった~

 

さて、ナビが無いと…やっぱり困るので

今度は1500円で販売されてた同メーカー(ユピテル製)の

5インチの物を購入~(苦笑

この価格は、タッチパネルの不調のため…と書いてありましたが

いろいろと触ってみても、不調を感じなかったので買っちゃいました(ウププ

 

お店の駐車場で取り付けて、いろいろと触って設定などをし…

テレビの選曲をしてたら、どうも変!

とにかくワンセグが映らない。

と言うか、選局しても映らないし…

画面をナビに戻して、再度TVにしたら…

選局したはずが、記憶していないので…また選局しなきゃならない!

これは壊れてるな~と思ったので、すぐにお店に戻って説明…(アハハ

買ったばかりだったので、当然…全額返金。

 

あーあー

中古品ショップの悪い一面ばかりが続いちゃったな~

と思いつつも、お仕事用に新品のナビを買う気にはなれないし…

再再度、お店のナビを物色(ウププ

 

今度は…

聞いた事も無い会社の知らない製品が目に入りました(ウププ

三金商事のSREEDERのPD-705Rと言う機種♪

7インチモニターで、ワンセグも観れて、ドラレコも付いちゃってる♪

mitsukin.info

驚くべきは、2021年製なんですよね~(アハハ

それが8800円!

アマゾンや楽天などで15000円前後で販売されてます。

 

今まで買ってた安い物は、5~6年前の機種だったので

このサイズで、この機能で、この値段はお買い得?

知らないメーカーだけど、ココは一つ賭けてみよう!と

購入しちゃいました~(アハハ

 

ま、返金してもらった1500円もあるし…

迷っても仕方が無いな~ってね(ンフフ

 

お金を支払う際に、お店のスタッフさんが…

「これも調子が良く無かったら、遠慮なさらず持って来て下さいね!」って。

嬉しい言葉ですよね~♪

 

お店を出て、その場で取り付けて…

あれやこれやと設定などをして(10分ほどで基本設定完了~)

確認したらさ~

まぁ~調子の良い事ったら…驚いちゃった!

って、2021年製だし…

特に問題の無い中古品だったから当たり前なんだけどね(アハハ

 

ワンセグはキレイに入るし、ナビの画面も見やすくて

タッチパネルも乾度良好で、なかなか良いお買い物だったと

自分で納得した私なのでした~♪

 

問題は、このナビが…

どれくらいの期間、壊れずに使えるか~って事ですよね!(ウププ

 

と、そんな事があったのでした~(チャンチャン

今のところ、絶好調です♪

はぃ、ココまで~

 

スタッフさんの対応が良いと…

やっぱり気持ちが良いから、お財布の紐が緩みますね~(ウププ

たった3か月ほどの間に、3台のナビを使った私なのでした~(笑

 

 

 

さ~

今日も一日…笑顔で頑張りましょう!

みなさんファイトだよー

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪