♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆彡 ベスト3 パートⅢ(笑 ☆彡

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

今朝は雨…

小雨がしとしとと降っています。

気温は低く、寒い朝です…

日中も寒い一日となりそう。

みなさんがお住まいの地域は、どんな感じ?

 

 

昨日は冷たい雨で…

終日、寒い一日となりました。

今日も同じような感じですね~

これからどんどん寒くなって行きます!

みなさん…

風邪を引かないように注意なさって下さいね♪

もちろん…まだコロナ感染にも注意だよん(アハハ

 

 

さてさて…

今日のベスト3は~

私の好きな食べ物です(ムフフ

( ↑↑↑ ちょっと、引っ張り過ぎかな? ウププ)

ま、気にせず発表しま~す(笑

現時点で好きな食べ物のベスト3としま~す(ンフフ

(※ 好きな食べ物は、年齢や季節によって変わるため…笑)

 

第3位 ⇒ 八宝菜です

f:id:smile-maiko:20211109205743j:plain

 

第2位 ⇒ 出し巻き卵です

f:id:smile-maiko:20211109205803j:plain

 

第1位 ⇒ じゃこ天で~す(ンフフ

f:id:smile-maiko:20211109205833j:plain

 

じゃこ天は、お料理じゃ無いけど…

「食べ物」のくくりとして、第1位に選びました♪

因みに…

八宝菜と、出し巻き卵は自分で作れるけど

じゃこ天は作れないからね~(アハハ

 

みなさんがお好きな食べ物って…

なんでしょ~か~?

良ければ、教えて下さいね(ムフフ

 

 

 

 

話は変わりますが…

横浜市の病院で、点滴に消毒液を混入させて

3人を中毒死させた、元看護士の判決が出ましたね。

 

無期懲役

・・・・・・・・・・

言葉を失います…

 

ーーー 以下抜粋 ーーー

「動機の形成過程には

  被告の努力ではいかんともしがたい事情が色濃く影響しており

                     酌むべき事情といえる」

 

「死刑を選択することには躊躇(ちゅうちょ)を感じざるを得ない」

ーーーーーーーーーーーー

 

「死刑」の判決が「良い」とは思わないけれど…

無念にも殺されたご本人と、そのご家族の気持ちを考えれば

「極刑」にしなきゃ納得出来ないんじゃないかな~?

あくまでも、これは私個人の考えです。

 

いかんともしがたい事情…?

酌むべき事情と言える?

死刑の判断に躊躇?

心神耗弱?

 

自分がいない時間に死ぬように…

計画的に消毒液を入れてるのに、心神耗弱?

ちゃんと考えられてるじゃない!

 

どうして日本の司法は、加害者を守ろうとするのでしょうかね?

守ってる訳じゃ無いにせよ…

そう感じちゃうんですよね、私なんかは。

私が変なのかなぁ?

 

もうさ~

刑法を変えなきゃいけないんじゃない?

精神判定なんて、いるのかな~?(苦笑

はぃ、ココまで。(アハハ

 

 

 

さ~

朝から嫌な事を書いちゃったけど…

みなさんは気になさらず、今日も笑顔で頑張って下さいね~

ファイトだよん(ンフフ

 

今日も、良き一日にしましょう!

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪

殺された人たちは、躊躇なく殺されてるのに…