♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

★ あがっちゃったわ(汗 ★

 

 

 

みなさん、おはようございます♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

今朝も晴れ~

青空が広がって、良いお天気となっています♪

気温もほどほどで、心地良い朝…

まさにコーンファタボーです♪

みなさんがお住まいの地域は、どんな感じ?

 

 

とても良いお天気となった昨日…

太陽が眩しいほどのお天気だったけれど

暑さは、そんなに気にならない感じでした。

風が涼しくて気持ち良い一日でしたよん♪

 

車での移動も…

エアコンは不要で、窓を全開にしてたら

とても気持ち良かったですよ~♪

今日も、そんな感じかしらね?(ンフフ

 

 

さてさて…

昨日ね、社用車のバッテリーが上がっちゃいました!

 

水曜の朝…

外回りに出かけるためにエンジンをかける時

ちょ~っと変だな~!?って思ったのね!

セルの回りが遅かったし、ルームランプが暗かったような…

ま、それでもエンジンがかかったし

外回りをしててエンジンを切っても、再始動は問題無かったので

そのまま外回りを続行して、会社に戻りました。

 

戻って、エンジンを切る時…ふと思ったのよね!

金曜の朝が、ちょっと心配だな~って(アハハ

 

で、昨日の朝…

やっぱりダメでした!

ウントモスントモ言わなかったし、ルームランプすら点かなかった!

ドアーを開けたままキーを刺すと「ピーピー」って音が鳴るはずなのに

それも鳴らなかったので、間違いなくバッテリー上がりと

車に詳しくない私でも判断出来ました。

 

社用車を買った車屋さん(タントちゃんとは違う車屋さんです)に電話をして

新しいバッテリーと交換してもらったんだけど…

さぁ、それまでが大変だったのよー!

 

お仕事用の道具や、材料など…

色んな物を乗せてあるし。

本来の床の上には荷物を入れるスペースを確保するために

元々の床の上…20センチほどの高さに、新たに床を作ってあるので

それもぜ~んぶ外さないと、バッテリーにアクセス出来ない!

スズキさん…

そんな場所にバッテリーを設置しないでよー!まったくー!

 

業務用車輛として販売している車種だし…

後ろのスペースには、色んな物を乗せる前提で設計してるんでしょ~

その下にバッテリーを設置するなんて非常識な設計ですね!

 

バッテリー交換のためだけに…

全ての荷物を降ろしたり、床を外したりの作業が1hほどかかっちゃったし

バッテリー交換後も、また元に戻すのに1hほどでしょ~

いやんなっちゃったわー!もぉ!

 

新車購入してから5年が経過して、75000k走行…

このバッテリー交換で、次の交換は無いですね~

100000k程度で新車と交換するペースだから…

あと2年ほどかな~?

バッテリーは、まぁ大丈夫でしょう!

それ以外の故障が、そろそろ出始める頃かしらね(ウププ

はぃ、ココまで。

 

 

さて、ココからは…私の愚痴になります!

読みたくない方はスルーして下さい!

読まないでね(アハハ

 

今年の5月が、社用車の車検でした!

その際にも、全ての荷物を降ろさなきゃならなかったの。

なので、ついで的に…

経理である社長の奥さまに相談したのよー

車検の時に荷台の物を全て下すので…

その時に、前もってバッテリーを交換させてほしい!ってね。

そしたら…

何とも煮え切らない回答…

ん~

そうですね~

考えておきます!って。

 

あーあー

嫌んなっちゃうわー!

こういう場合の「考えておく」ってのは…

考える気も無いし、交換するなんてあり得ない!って事ですね。

もうね、そのまま放置しました…

きっと、近い内に…昨日のような事になるー!

その時に、文句を言ってやる!って開き直ってね(ウププ

 

で…

昨日の朝、バッテリーが上がって…

その事を伝えたら「あら…大変だったわねー」だってー!

もうね、呆れて挨拶をする気にもなれなかったので

無視して外回りに出ました。(オホホ

 

上がってからでは遅いー!ってのー!もぉ。

自分の車だったら、どうするんでしょうね!

会社用屋根付きのPだったから良かったものの…

外回りをしてる先だったり、雨の降る日だったら最悪だったよー!

その事を理解出来ない、社長の奥さん…

ハッキリ言って、頭が悪いです!

はぃ、ココまで~

 

 

 

今日は、お休みの方が多いのでしょうかね…?

ゆっくりなさって下さいね♪

私と同じ、今日もお仕事のみなさん…

一緒に頑張りましょう!

ファイトだよん♪

 

どんなみなさんも、良き土曜にして下さいね♪

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪