♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆彡 うぃじぇっと ☆彡

 

 

 

今朝も晴れ…

良い感じでスッキリと晴れています♪

雲は多いけど、青空も広がって

太陽も眩しいですよん。

みなさんがお住まいの地域は、どんな感じでしょ?

 

 

昨日は、ゆ~っくり出来ました♪

お買い物には行ったけれど…

ちゃっちゃと済ませて

さっさと帰りました(笑

 

帰宅後…

あまりにもお天気が良かったので…

タントちゃんの全ドアーを開けて

フロアマットを外して干しました~♪

 

干してる間に…

黒い樹脂部分(未塗装樹脂の部分ね)

カウルトップ?カウルトップカバーって言うの?

正式名称…良く解んないー(アハハ

その場所とか…(ワイパーの部分)

フロントバンパーのグリルの黒い部分?とか…

ドアミラー付け根の部分?とかね…

アハハ全てにおいて、名称を知らないもので

解り難くて、ごめんなさい!

あ、もう一か所!

リアワイパーのアーム?(樹脂でしょ)などね。

 

以前…

カー用品店に行った際に買っておいたのよ~

黒い樹脂部分をキレイな黒にするワックス的な物…♪

それを使ってキレイにしてみたらさ~

ま~

美しい黒になっちゃってね!

タントちゃん自体がキレイに見える様になりました!

 

黒い樹脂部分ってさ~

白くなってたり、変な模様みたいに汚れてたりするでしょ~

それが見事に無くなってね、真っ黒になったの!

黒い部分が、ちゃんと黒いと…

まるで新車の様に見えちゃうから凄いですね~♪

頑張る価値がありますよん。

はぃ、ココまで~

(画像…無いの!ビフォーアフターの撮影を、忘れちゃった!アハハ)

商品はこれじゃないけど…

参考になる動画です。

   ↓ ↓ ↓

ソフト99『99工房モドシ隊 ゴム・未塗装樹脂光沢復活剤』【SOFT99 TV】 - YouTube

 

 

タントちゃんをキレイにしてから、お部屋に戻って…

パソコンで色々と調べ物をしてたらね

面白い物を見つけちゃったのでチャレンジしてみました!

動画を観ながら、何とか出来ましたよ~♪

(※アイフォンユーザーの方用です!ごめんね。。。)

www.youtube.com

興味のある方は、チャレンジしてみてはいかが?

なかなか素敵なウィジェットですよん♪

はぃ、ココまで。

 

 

さ~

今日…一日頑張れば、またお休みになる方が

多いのでしょうかね~?

私は土曜日もお仕事なので、今日と明日…

頑張らなきゃ(アハハ

今日も一日…笑顔で頑張りましょう!

ファイトだよー

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪