♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

★ 読まないでー(ウププ ★

 

 

 

みなさん、おはようございます♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

今朝は曇り空…

たぶん雨になると思います!

予報でも言ってるし、空模様が…まさにそんな感じ。

気温的には、少し蒸し暑い朝です。

みなさんがお住まいの地域は、どんな感じ?

 

 

昨日…

北陸信越地方震度5弱の地震がありましたね~

その地方にお住まいのみなさん、大丈夫でしたか?

被害など出ていませんか?

怖いですね…地震

震度5弱もあると、けっこう揺れたんじゃないかな~?

 

 

さてさて…

ここからは少し過激な内容になります!

読まれる方は、ある程度覚悟をして読んで下さいね。

それ以前に、スルーされる事をお勧めします(アハハ

久しぶりに熱い麻衣子が出ましたので…(ムフフ

もちろん長文になると思いますし、書いているセリフなどは…

なるべくありのままを書くようにと思っていますが

全部を覚えてる訳では無いので、思い出しながらの内容となります。

どうか、ご理解をお願いしますね。

 

 

昨日の通院…

予約通り、採血を先に済ませてから

いつもの診察科へ行ったら、時間がかかるとの事で…

ちょっと気になる症状があったため

急遽皮膚科を受診する事にしました。(その場で連絡をしてくれました)

 

その…皮膚科での出来事です。

私が皮膚科へ行った時間には、私以外に4名の患者さんが

診察の順番を待っておられました。

少し待ったかな~?

診察順番が表示されるモニターに、私が2番目に表示されて

その他数名の分も表示されてました。

 

そこへ…

車椅子に乗った…60歳前後の大き目(ふくよかな)な女性が

看護師さんに連れられて受診しに来ました。

看護師さんは、受付を済ませたら消えて行ったのね!

そのタイミングで…

(※このタイミングってのは、皮膚科に来て…およそ2~3分です)

その女性が…

受付に近づき(自分で車いすを動かしてね)

ココが痒いのよ~」と右肘の内側を掻きながら言ったのです。

受付の方は、たぶんその患者さんを知ってるのでしょう…

「痒いですよね~ もう少し待ってて下さいね…

           順番が来たら呼びますからね~」と声をかけ

受付カウンターから見えない奥に引っ込んじゃいました。

 

その患者女性は、いったん車椅子を後ろに下げて

元々待っていた場所に戻ったんだけど…

それからおよそ1~2分後にまた受付に近づいて…

「ここが痒いのって言ってるでしょ!」だって!

 

その時に受付の職員さんは…

何も言わずに後ろに下がって隠れてるように見えました。

その女性患者は、またまた一旦引き下がったんですよね~

コレで少しは大人しくなるのかな?と想像してたら…

同じ事を5回繰り返してね…

 

わたし…

このあたりで、少し想像しちゃってんですよね~

この手の人って、最終的には好き勝手な事を言うんだよね~

って頭の中で、いろいろ考えて…

どうしようかな~って思ってた時でした!

 

6回目の受付への詰め寄り!

そして、その女性が言った言葉…

「ここがね、痒くて我慢出来ないのよ!

   もうメチャクチャに掻いてもいいの?」って

そしたら、さすがに受付の職員さんが…

無茶な掻き方をしたらダメですよ!ってね。

そりゃあ、そう言いますよね!

 

その後の言葉です、私が限界に達したのが(ウププ

その女性…

その後に続けて言ったのが…

「我慢出来ないんだから、今すぐに先生に伝えてよ!

  今診察をしてる人、早く終わらせて私を診てよ!」だって。。。!

(※私の心の内の言葉…あり得ないわー!)

 

その時にね…

順番待ちをしている中年女性が寄って来て

「私の順番は後に回してもいいから、この方を先にしてあげて!」

と、受付の職員さんに言ってくれたんですよね…

それなのに、その女性は…お礼も言わずに

「痒いんだから早くして!痒いんだから早くして!」って

そればかり言ってるので…

 

はぃ!

ココで私の脳は限界に達したのです(ウププ

いつもの様に…

かなりな大声で、その女性にね…(赤文字の内容は、全て私が言った言葉です)

あなたね、痒いのは解ります!

でもね、だからと言って…ここへ来て数分も待たずに

順番を先にしろ!とか、先生に伝えろとか…

今診察を受けてる人を終わらせろ!とか

無を好き勝手な事を言ってんの!?

ここに来てる人たちは、あなたよりもずっと早くここへ来て

どこかしら痒かったり痛かったりするのを我慢して順番を待ってるんですよ!

いい年齢をして何をワガママな事を言ってんですか!

それにね、順番をゆずってくれるって言ってくれてる人にお礼も言わずに

ただただ受付の職員さんにワガママを言ってるのは、なんのつもり?

だいたいね…

痒いからって、すぐに診察してもらったって

その痒みを、すぐに止めるお薬なんて存在しないのよ!

それともなに?

先に診察をしてもらえれば痒みが治まるの?

そんな筈ないでしょ!

ただただ順番を待つのが嫌なだけでしょ!

貴方みたいな人って、どこへ行ったってそうしてんじゃないの?

何でもかんでも好き勝手を言えば、そうなると思ったら大間違いよ!

黙って待ってなさい!

と…その女性に言って…

 

診察待ちの表示モニターを見ると、私の番になってたので

受付の職員さんに…

次は私の番だし、この人を先にして!

そして早く終わらせて、外に連れ出して下さい。

こんな人の顔も見たくないしね!

 

ちなみに私は、いつまででも待ちますから。

と言って、待合室を出て…

通路のベンチに座って待ってました。

 

数分後…

受付の職員さんが来てね…

「ありがとうございました。ちょっとビックリしちゃったけど

 あなたの言う通りで、ときどきワガママを言う患者さんで

 かなり困ってたのです、少しは懲りたんじゃないかと…」ってね。(アハハ

 

やっぱりね。

そんな人ってさ、きっとどこへ行っても…

順番など行列が出来てたりすると、あれやこれやと言って

先にしろーって言うような人だったようです。

 

それにね…

車椅子で来てた理由も、私には理解出来なかったんだけど

診察室のカーテンが少し開いてて見えたんですよね~

診察時、車椅子から診察用の椅子に移る時…

普通に立って移動してたし!

もしかしたら、車椅子に乗ってたのも…

これは私の勝手な想像になっちゃうので控えますね(ウププ

 

少し言い過ぎたかも知れないけど…

私は耐えられなかった!です。

待合室に来てね、何時間も待ってて痒みが耐えられなくなったり

我慢が出来なくなった!って言うのなら、まだ同情も出来ますし

そんな怒りには達さなかったんだけどね…(アハハ

来てすぐだったんだよ~

それって私的には無いわ。。。

 

その女性…

診察を終えて、待合室を出る時に…

待合室にいた全員に「勝手な事ばかり言って申し訳ありませんでした」

とだけ言って出て行きました。

 

私はと言うと…

そんな人に順番を譲ってしまった事と

本来受けるべき診療科が混雑していた事で…

病院を出たのはお昼頃になっちゃいました~(大泣

はぃ、ココまで。(アハハ

 

朝から変な事を書いちゃってごめんなさいね。

申し訳ありませんでした。

最後まで読んで下さった方…ありがとうです♪

 

 

持病の診察では…

特に変化も無く、最新のお薬事情や…

今年の患者の会や勉強会が中止になった事の話などをして終了でした。

 

因みに…採血の結果は、まずまず良い方でしたよん♪

1コだけ「H」でした!(アハハ

医療費は…

はぃ、限度額いっぱいいっぱいのお支払い~(シクシク

次の通院は12月です。

 

 

さ~

こんな嫌なブログを読んでしまった、あ・な・た!

気分を悪くせずに、笑顔で頑張って下さいね~

みなさん、ファイトだよー

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪