♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

○○ ほじょきんしんせい ○○

 

 

 

みなさん、おはようございます♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

今朝は曇り空…

たぶん、明け方までは雨が降ってたと思います。

今は止んでますけどね♪

涼しい朝となってますよん。

みなさんがお住まいの地域は、どんな感じ?

 

 

昨日は、出勤途中で雨になり…

それからずっと雨でした。

雨の強い時間もあったなぁ…

そんな中、午前は外回り。

雨の中の運転って、本当に疲れますね!

前が見えないほどの大雨にはならなかったけど…

やっぱり雨の日の運転は嫌だわ~(アハハ

 

午後からは、会社に戻りデスクワーク♪

IT導入補助金の申請…

 

国が相手の補助金申請って、ほ~んとややこしい!

申請する前に、別の事もしなきゃならない…

先ずは、gBizIDの申請…

で、次に…なんちゃらかんちゃらの宣言をして…

IDを発行してもらう。

その後、そのIDで…ようやく補助金の申請が出来る仕組み!

 

こんな面倒な事!…と言うより

これからパソコンなどのシステムや、新しいシステム(ソフト系など)の

導入を考えておられる会社さんにとっては…

かな~り…というか…めっちゃんこハードルが高いと思うんだけどなぁ(苦笑

そりゃね、パソコンに詳しい社員さんがいれば大丈夫でしょうけど…

そんな事務員さんのいない(私の勤める会社のような)会社だと

かな~り厳しいと思います(汗

 

この手の申請は、わたし的には苦手じゃ無いから…

わりとスムーズに入力などが出来たけれど、それでも…

何か所か解んない部分があって、これから導入しようとしている

システムの会社の担当者さんに何度か電話で伺っては入力をしました♪

(※ 会社の情報も、予め聞いておいたしね)

 

必要な書類なども会社にお願いしておいたので

(法務局などで発行してもらうような書類など)

書類そのものは用意が出来ていましたが…

それを画像にして添付しなきゃなんないし~

こんな作業ってさ~

出来る社員さんのいない会社って…あるんじゃないのかな~?

(家族だけで経営している小さな会社とかね。)

なんて思いながら進めてました(アハハ

 

午後からは、ずっとこの作業でしたが…

な~んとか定時以内に完了しました(アハハ

 

これから先は、ITシステム会社の作業となり

会社や、私としては…

その経過連絡待ちとなります♪

 

新システム導入に数百万の投資…

そのために申請するIT導入補助金

何だかな~な気持ちで進めてました(アハハ

 

わたし…

プライベートだと何時間パソコンに向かってても大丈夫だけど

さすがに、昨日は疲れました!(アハハ

 

眼がね…

かなりショボショボしました(苦笑

タオルをお湯で温めて、目の上に乗せたら

と~~~っても気持ち良かったですよん♪(ンフフ

はぃ、ココまで。

 

 

 

私のプライベートパソコン(自宅のね)のLEDカラー

久しぶりに変えてみました~

暑かった今までは…

少しでも涼しく見えるように、薄い水色にしてましたが

昨夜…

緑色に変更しました~♪

寒くなると暖色系の色に変えますよん。

f:id:smile-maiko:20210908205721j:plain

こんな感じ~♪ 緑に見える?

 

 

もーいっちょ!

f:id:smile-maiko:20210908205751j:plain

キーボードとマウスは、ちゃんと緑でしょ(アハハ

はぃ、ココまで~♪

 

 

 

さ~

今日も一日…笑顔で頑張りましょうね!

みんなファイトだよー

今日も、良き一日にしましょう♪

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪