♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

♪♪♪ 心地良い1時間 ♪♪♪

 

 

 

みなさん、おはようございます♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

今朝は晴れ…

青空に浮かぶ白い雲♪

気温は高く、陽射しが強くて暑い朝です。

みなさんがお住まいの地域は、どんな感じ?

 

 

昨日の法要…

7時20分頃には、お寺に行き…

ご住職さんとご挨拶をして法要開始。

 

お堂内には当然だけど、エアコンなどありません!

扇風機が7台置いてあってね…

その全てを動かして下さってました♪

おかげで、涼しい法要となりましたよん。

時間的にも、まだ暑くなる前だったし…

快適に時間が経過しました♪

 

30分ほどお経を読んで、そのあとに…ご住職さんのお話♪

とても良いお話を聞かせて下さいました♪

コロナに関する事などを含めてね…

 

お茶菓子と、お茶を出して下さいましたが…

甘いものを控えてる(アイス以外は…w)私と家族は

食べなかったので、持ち帰るように促されました。

「甘い誘惑に負けちゃいそうなので、遠慮させて下さいね!と伝え…

お茶だけ頂いて帰りました~

とても良い1時間でした。

はぃ、ココまで~

 

 

お寺さんの用事を済ませて、一旦帰宅をし…

お風呂に入って、スッキリしてからお買い物に出かけました♪

 

イオンでは…

ミニアスパラがお買い得品で98円だったので~

2束(10本ほど×2)を購入♪

f:id:smile-maiko:20210801204211j:plain

画像はイメージです♪(実物じゃ無くて、ごめんね!)

 

それ以外では、ミョウガが美味しそうだったので

4本入りを3パック購入♪

あとは、いつも通りのお買い物でした!

 

イオンのあとは、ドラッグストアで買い物~

食材のキノコ類や、お肉類が安価なので購入し…

家から近いドラッグストアなので、アイスも3個購入♪

お弁当用の食材や、冷食なども購入して終了~

 

帰宅後に、買った物をちゃっちゃと冷凍庫や冷蔵庫に片付けて~

ミョウガの酢漬けを作って完了♪

f:id:smile-maiko:20210801204354j:plain

この画像も、イメージです(アハハ

夏になると必ず作る、ミョウガの甘酢漬け。。。

大好きなんですよね~♪

 

その後には…

お部屋や、おトイレ、そして玄関から外と階段1階まで

ぜ~んぶお掃除もしましたよん(ンフフ

そのあたり…抜かりはありません♪

汗だくになってのお掃除でした(アハハ

 

 

昨日の夕食は…

そうめん~♪

キンキンに冷やして食べたら、美味しかったー

あ、お汁は…自作よん♪

 

ネギに、ショウガ…

買って来たミョウガを1本だけみじん切りにして薬味に♪

とても美味しく頂きました♪

 

あ、イオンで買った…

安ぅ~~~いコロッケもね♪

コロッケ…ってさ~

値段に関係なく、美味しいんですよね~(ンフフ

 

因みに、今夜の献立は…

サーモンのバター焼きの予定です♪

(骨抜き切り身)

ほうれん草の、お浸しとね。

はぃ、ココまで。

 

 

さ~

8月のお仕事…スタートです!

今月も笑顔で頑張りましょうね。

みんなでファイトー

 

今月も、良き一か月にしましょう♪

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪