♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

〇 お寺さんに行きます 〇

 

 

 

みなさん、おはようございます♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

今朝は曇り空です…

(因みに、今は…6時少し前です!笑)

青空も遠くに見えるんだけど

私の頭上は雲に覆われていて…

概ね曇り空。

気温は高く、やっぱり暑い朝です(ンフフ

みなさんがお住まいの地域は、どんな感じですか?

 

 

今日から8月ですね~

今月もやっぱり…コロナ一色だと思うけど

メゲズニがんばっちゃいましょうね(苦笑

 

 

昨日ね…

久しぶりに空の写真を撮りました♪

キレイな青空に、入道雲と桜の木の緑が美しく見えたので

思わず撮影してしまいました。

撮影自体が下手な私なので、その美しさが伝わらないと思いますが…

一応…貼らせて頂きますね~

f:id:smile-maiko:20210731211410j:plain

桜の葉の緑と、空の青…そして雲の白♪

夏の空~って感じで、私は大好きな空です♪

最近…セミやカメの撮影はしてても…

空を撮影してなかったので、久しぶりに撮りました♪

 

撮影が下手なので…

桜の葉の緑が黒っぽくなっちゃってるし~

青空は薄い水色になってしまってるし~

雲も、入道雲に見えないしー!

あー

私って…やっぱり撮影が下手だわー(ウププ

 

夏の空…

もう少しの間…楽しませてね。。。♪

 

秋…

来るのを、もう少し待っててね♪(アハハ

 

 

今日は、私もお休みです…

実はね、今日は…お寺さんに行かなければなりません♪

ちょっと早いんだけど、お盆のね…

 

f:id:smile-maiko:20210731213044p:plain

 

「私の行くお寺さんの、ご住職は…

      このイラストよりもずっと…お若いんですよ~

                 ちょこっと素敵な方なのです(ウププ」

 

 

電話で…お寺さんに尋ねたら、前倒しは良いのですよ~と

答えて下さったので、今日にさせて頂きました♪

お盆の時期は、ご住職さんもお忙しいと思うし…

私としても、この時期の方が良いかな~って思うし。

(※ 特に理由は無いんだけど…アハハ)

 

ご住職さんの計らいで…

早朝にいかがですか?

お寺の中が暑くなっちゃうので…

暑くなる前の時間に…ってね♪

家から車で10分ほどです。

 

 

f:id:smile-maiko:20210731213122j:plain

 

私も、その方が嬉しいのでお願いしました。

7時半から…

およそ1時間ほどかな~♪

 

お務めを済ませたら、一旦帰宅して…

お風呂に入ったら、お買い物に出かけます♪

ま、いつもの如く…

冷蔵庫内は、スッカラカンなのでね~(ウププ

 

30日のお買い物では、金曜と土曜の食材しか買ってないので

今夜の分から水曜までの分と、お弁当の分ね♪

イオンからの~ドラッグストアー

はぃ、いつものコースです。

 

お買い得品は期待してないので…

ほぼ、いつもと同じような内容かな~♪

はぃ、ココまで。

 

 

私の勤める会社の社長夫人…

一昨日…2回目のワクチン接種をしたんだけどね

昨日…発熱と、ダルさが出ちゃったみたいで

お仕事をお休みされました。

副反応…あるんですね~

私は8日に2回目の接種…

1回目の時は、翌日の半日だけ…

腕の痛みが出たけれど、2回目は…どうかな~?

ちょっと心配だけど、ま…大丈夫でしょう(アハハ

はぃ、ココまで~

 

 

今日、お休みのみなさん…

ゆ~っくりして下さいね♪

今日も、お仕事のみなさん…

笑顔、忘れないようにファイトだよー

 

どんなみなさんも、良き日曜になさって下さい♪

それでは、私はお寺に行って来ます。

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪